Home > 11月, 2012

他人の領収書が送られてきました

こんなに買って……まったく
こんなに買って……まったく (自宅にて撮影)
 新しいHDDを購入しました。届いたので、早速開けてみると。
 納品書と領収書が「星野」さん宛てになっている! 誰っ!?
 コレ、星野さんの元に届くはずだったHDDなんじゃ……。
 そして、私のHDDが星野さんのところに行ってしまったのでは。
 注文した台数も、型番も全て同じなので、どうやら、領収書の取り違えのようです。
 私の領収書は星野さんのところへ行ってしまった模様。
 あとでショップに連絡しなきゃ。
 実はこの2TBのHDD、この間生産終了してしまったものなのですが、私と同じく、焦って駆け込みで (←たぶん) 購入したであろう星野さんに、私は圧倒的な親近感を感じてしまっております。勝手に!
 早速、HDD新規購入時の恒例行事、HDDチェックツールとゼロフィル (物理フォーマット) を走らせることにしました。
 私の環境では、2TBのHDDは、チェックツールが6時間、ゼロフィルが6時間で、一台当たり12時間かかります。
 今回は4台購入しましたので、えーっと、48時間!? な、長い~。
 48時間もPCが重たくなるのは、ちと困るので、夜の間に、8日間かけて6時間ずつやることにしました。
 本来、星野さんの元に届く予定だったHDDなので (?)、大切に大切にフォーマットします。
 私のところに来る予定だったHDDのフォーマットは、星野さんに全部お任せです (笑)。任せたよ!
 でもね、今までHDD買うたびに頑張ってチェックしてきましたが、エラーが見つかったためしは一度もありません。
 それなら、初めからクイックフォーマットだけ (20秒で終わる) でも良かったんじゃないの? って思ってしまいます。
 だけど、エラー画面を求めて、なぜか12時間も頑張る私。
 エラーが見つかったら「事前にテストしておいて良かった~」とほっとする。
 エラーが見つからなかったら「これで安心して使える」ってほっとしつつも、「私、12時間も何やってたんだろう……」って、ちょっと落ち込む (>_<)
 エラーが見つからなかったら不満。
 そんな自作PC脳なのです。
 でも、このHDDはきっと長持ちしますよ。だってだって、星野っちのHDDだからさっ。←勝手にトモダチ認定

幸せを呼ぶ青い月【イラスト】

お月見 (クリックで拡大)
お月見 (クリックで拡大)
 今年は数年に一度のブルームーンでした。
 ブルームーンを見ると、幸せが訪れるのだそうです。こういうジンクス、素敵ですよね~。
 こんな特別な年にお月見をテーマに描く機会をいただいて、とても感謝しています。
 このイラストを見たかたにも、なにかステキなことが訪れるといいな。