« | 記事一覧へ | »

桜祭り 自分のことみたいに泣けてくる

いつも心を寄せて
Cherry Blossoms (Photo by Chung Ho Leung)
 私の住む街では、3月最終週の土日に、毎年桜祭りが開催されます。
 今年は今日と明日のはずなのですが、まだ咲いていなくて、固いつぼみのままです……。
 露店もいっぱい出るはずなのに、どうなったのかなあ。
 桜祭り実行委員会の人の気持ちを考えるだけで、自分のことみたいに傷ついて泣けてくるよ (ToT) いえ、実行委員が誰かは知らないのですが……。
 2年くらい前の桜祭りの時は、開花が早すぎて、花が全部散ってしまっていて。葉桜でお花見。
 開催日が「毎年3月最終週の土日で固定」というのが運要素強いんですよねー。
 毎年のお祭りを楽しみにしている人も多いでしょうから、ぜひぜひお祭りと満開が重なって欲しいです~(≧.≦)