« | 記事一覧へ | »

カフェ経営と、銀行強盗の人がよくかぶってるアレ

わたしがほっとできる場所
わたしがほっとできる場所 (Photo by dragonflysky)
 近くに新しいカフェがオープンしましたー。
 駐車場ひとつぶんくらいのスペースのちっちゃいお店なのですが、がんばって欲しいです~。自分のお店を持つなんてすごいですよね!
 ここは紅茶好きとしても是非行っておきたいところなのですけど、朝のゴミ出しの時に店主さまと顔を合わせることもあるので、距離感が難しー。
 あっ、そうだ ('o') 覆面して行こうかな!
 でもでも覆面したままでどうやってお茶を飲めばいいのー!(≧o≦)
++++++++
 って叫んだら、「それなら、口だけ開いている覆面はどうですか?」とオススメされました。
 あっ、それはいい案ですね! よしっ、それだ。ありがとー。
 ……んん?
 口だけ開いている覆面って、銀行強盗する人がよくかぶってるアレのことですよね。(0o0)←こういうの
 確かに顔は隠れるかもですが、口の周りのニット部分?に、紅茶が全部しみこんじゃいませんか!? 笑 (ご提案くださってありがと*゚+)
++++++++
 カフェは、むかしから憧れてますー。
 経営の難しさとか、景気のこととか、現実的なお話をし出すとキリがないのですけど、自宅以外にもほっとできる場所を誰かにご提供できるって素敵なことだと思いません?
 とは言いつつも、私は口べたなのでカフェの運営には全然向いてないっていうのは知ってて。
 だからね、きっとカフェは、私の永遠の憧れなのです~。応援することで参加参加!