« | 記事一覧へ | »

クリスマスのお菓子屋さんは戦場


甘い贈りものに思いを寄せて (Photo by v230gh)
 贈りものを買うために洋菓子やさんに寄ったら、なんと、お店の棚の中がガラ空きのすっからかんでした。
 クリスマスにいっぱい売れてしまって、まだ商品の補充ができていないそうなんです。あらー
 生地を寝かせる時間が三日程必要みたいで、まだ焼けていないのだそう。
 んー。クリスマスのお菓子屋さん、きっと大変だったんだろうな (+_+)
 なんかね、ガラ空きの棚が、まるで戦場跡みたいな感じで。
 ああ、本当にすごかったんだろうなって思わず想像して身震いしてしまいました~。
 でも、人から必要とされるっていうのは、嬉しいことですよね。
 贈りものは、また明日買いに行くつもりです(^v^) 楽しみー
++++++++
 来年は趣味絵の制作を再開しようかなって思ってます~(*^.^*)
 商業じゃない絵を描くのは4年ぶりになりそうです (ちゃんと始められればのお話ですが……)
 商業絵も進めながらなので、スローペースにはなりそうですが、本格的に「絵で人を癒す」ということを模索してみたいなと考えてます~。
 今年ももう残りわずか。
 無事に新年を迎えられそうで、それが何よりもありがたいことです。
 街を歩く見知らぬあの人やこの人、みんなみんな、笑顔でありますようにと願いながら歩く、冬❆