« | 記事一覧へ | »

ネタバレ記憶消去装置の開発を求めます

映画が始まる前のワクワク感、たまりません!
映画が始まる前のワクワク感、たまりません! (Photo by m4tik)
 映画鑑賞が趣味の知人。
 みんなで映画を上映する前に、最初から最後までストーリーを全部しゃべっちゃうのは、やーめーてー (ToT)
 それか、しゃべってもいいから、私の頭の中の記憶を消していってください。お願いします (T_T)
 本人には悪気は全然なくて。心から楽しそうにストーリーを解説したがるので、やめてって強く言えないんですよ。
 言っても多分、相手を傷つけるだけで、意図までは伝わらないと思うのです。ネタバレの死活問題に気付いてないこと以外は、本当にいい人なのですよ。
 もーこうなったら、ネタバレだけ綺麗さっぱり記憶消去する装置が欲しいです。
 ネタバレ記憶消去装置があれば、知人のネタバレもちゃんと最後までしっかり聞いてあげられるし、映画も見られるし、知人を傷つけずに映画まで楽しめて……いいことずくめじゃないですか! ほんと装置の開発をすぐにでもお願いします。切実!