Home > 7月, 2014

動物は至高の存在である


いい子にしてたよ? (Photo by vladm2007)
 小さいお風呂屋さんにいたトイプードル、
 人なつこくて、すごいカワイイ子でした~。
 撫でたいなーって思ってしゃがんでみたところ、私のそばまで来て、丸くちょこんと座ってくれました。撫でホーダイ!
 ここぞとばかりに、うんと撫でてきました! (*´-`*)
 改めて感じましたが、にゃんこ・ワンコを始め、動物はみなこの世の至高の存在ですね!
 それで、店主さん (60歳くらいの、ちょっと無口なおじいさま)
「この子、すっごいカワイイ子ですね~ (≧v≦)
 って言ったら、
「そんなことないよー。素人の掛け合わせ(雑種)なんだからさあ
 なーんて言ってたけどねえ
 頭にリボンたくさん付いてて、普段どれだけこの子を溺愛してるのかが、バレバレだったわけですよ (^m^)
++++++++
 私も普段、ネコと一緒に暮らしているので、人間にとってこの子たちがどれだけ愛い存在なのかを知っているわけです。
 もう、愛情表現がまっすぐなんだもん。
 お店ではあんまり笑わない、無口そうな日本男児風の店主さまだったので、
「むふふ。本当は可愛がってるのお見通しですよ^^」
 って言葉は、そっと胸にしまっておきました。
 でもブログに書いちゃったけどね!!!