Home > 12月, 2014

クリスマスのお菓子屋さんは戦場


甘い贈りものに思いを寄せて (Photo by v230gh)
 贈りものを買うために洋菓子やさんに寄ったら、なんと、お店の棚の中がガラ空きのすっからかんでした。
 クリスマスにいっぱい売れてしまって、まだ商品の補充ができていないそうなんです。あらー
 生地を寝かせる時間が三日程必要みたいで、まだ焼けていないのだそう。
 んー。クリスマスのお菓子屋さん、きっと大変だったんだろうな (+_+)
 なんかね、ガラ空きの棚が、まるで戦場跡みたいな感じで。
 ああ、本当にすごかったんだろうなって思わず想像して身震いしてしまいました~。
 でも、人から必要とされるっていうのは、嬉しいことですよね。
 贈りものは、また明日買いに行くつもりです(^v^) 楽しみー
++++++++
 来年は趣味絵の制作を再開しようかなって思ってます~(*^.^*)
 商業じゃない絵を描くのは4年ぶりになりそうです (ちゃんと始められればのお話ですが……)
 商業絵も進めながらなので、スローペースにはなりそうですが、本格的に「絵で人を癒す」ということを模索してみたいなと考えてます~。
 今年ももう残りわずか。
 無事に新年を迎えられそうで、それが何よりもありがたいことです。
 街を歩く見知らぬあの人やこの人、みんなみんな、笑顔でありますようにと願いながら歩く、冬❆

あなたを待ってる人がいます

「今夜、あなたのことを待ってます、ずっと」(クリックで拡大)
「今夜、あなたのことを待ってます、ずっと」(クリックで拡大)
「今夜、あなたのことを待ってます、ずっと」
 クリスマス。
 あなたを待っている女の子がいます。
 迎えに行ってあげてー (≧o≦)
そして……
(クリックで拡大)
(クリックで拡大)
「少し遅刻だよ~。でも、来てくれてありがとう」
 待ち合わせ場所に来てくれて、どうもありがとう .。゚+..。゚
 この子が笑顔になったのは、あなたが来てくれたからです (^_^)
 どうか素敵なクリスマスをお過ごし下さいね✱
++++++++
 こちらは、ずっとやりたいなーと思っていた「心配する表情 ⇒ 笑顔に変わる」という2枚組イラストでした~。
 TwitterのTLで「クリスマスはひとりだから寂しい」って言っている方をよく見かけていたので、作ってみましたー。
 待っている人がいる夜を、味わってもらえたら嬉しいなあって思っています。
 見てくださった方々、どうもありがとうございました <(_ _*)>ぺこっ

白い天使の羽根が、はらはら落ちて


白い天使の羽根が、はらはら落ちて (Photo by mutednarayan)
 帰りがけに寄ったお店の中で流れていた有線の曲、帰宅したあとも、ずーっと頭の中で流れ続けています(*v.v) 今も
 すっごく綺麗な歌詞で、周りに人がいっぱいいるのに、感動して胸が苦しくて泣きそうになりました。
「白い、天使の羽根が、はらはら落ちて」という歌い出しです。
 帰宅してから歌詞で検索してみたらすぐに曲名が出てきました。中島美嘉さんの「RESISTANCE」という曲でした。
 曲名が分かってスッキリです~ ( *ˆ﹀ˆ* ) これで歌えるね❀
++++++++
 心の琴線に触れる曲や、思い入れの強い曲が不意打ちで流れてくると、感動の波にさらわれてしまって、ちと困ってしまいますね ><
 人前で泣くわけにもいきませんし……。
 あっ。春先だったら、目が潤んでしまっても「これは花粉症の症状で///」と言い訳できますね (≧m≦)
 今は春じゃないから、ちょっと無理があるかな~。

あなたは誰にも頼らず頑張る人だから


甘い甘い砂糖の魔法を (Photo by sachman75)
 わー。いただきもののお菓子食べたら、なんだかパワーチャージできました~。
 昨晩、大判焼きをいただいたあと、テーブルの上に置きっぱなしになってしまっていたんですよ。
 今朝は起き抜けから低血圧ぎみで、ちょっと足もとがフラフラとしていたのですが、これで今日も元気に動けそうな予感!ありがとー
 朝から甘いものって久しぶりだったけど、魔法みたいですね (*^.^*)
 心と体に効く、甘い甘い砂糖の魔法なのです❀
 ちなみに気になる中身は、あずきの黒あんでした。今度白あんバージョンも買ってこよう(*´-`*)
 ちょっと朝から体がつらいかなーって思ってる人は、甘いものを試してみるのってアリなのかも
 どうでしょ?
++++++++
 明日は頑張ろう! って思って眠りについても、起きた時に体がつらいと「今日はもうダメな日なのかなー」って考えちゃいますよね。
 本当はしたいこといっぱいあったのに、って泣きたくなってしまいますよね
 あなたは誰にも頼らないで頑張っちゃう人だから。
 せめて甘い物には頼ってもいいんじゃないかな。ナデナデ。
 ――頑張っている人へ