Home > 7月, 2015

一度関わればずっと仲良し

冬の街を朱色に染める
アップルパイ (Photo by laurafletcher)
 お仕事でお世話になった方にお送りしたアップルパイが届いたみたいで、良かったですー。
マナさんからもらった差し入れのアップルパイも超美味しかったので幸せー。今日はいい日だ、うん。 pic.twitter.com/zFZ9FdrjTq

— sanshirou (@sanshirou) 2015, 7月 29
今日は前の職場のチームの皆とビアガーデンに行ってきました。夜、外で飲むビールは最高ですねー。マナカッコワライさんから頂いたアップルパイもとっても甘くて美味しかったです^ ^ マナさん素敵なプレゼントありがとうございました! pic.twitter.com/AwgzGg6RWd

— 大島 司 Tsukasa.Ohshima (@TSUKAPPI) 2015, 7月 29
 はいー。こちらこそありがとですー (o^_^o)
 お仕事を通して知り合った方々とは、タイトルをこえて、今でもめっちゃ仲良しです。
 いいゲーム開発者さんに巡り会えると「ああ、この人のためにもイラスト頑張ろう!」っていう思いが、私の背中をぐいぐい押してくれます。
 自分のために描くよりも、何倍も楽しい経験です。
 私一人じゃゲームまでは作れませんから、ゲームの深い部分まで引っ張っていってくれる開発者さんにはいっつも感謝しています。出来るのはイラストを描くことだけ。
++++++++
 私には不可能なことも、相手には可能だったりして、そうやって支え合いながら一つのものを作り上げていくのは本当に貴重な体験です。
 転職や引っ越しで、お互いにライフステージの変化を迎えても、「いいものを作りたい」って思いを共有した日々は、こうやっていつまでも残り続けていくみたいです .*+

ネタバレ記憶消去装置の開発を求めます

映画が始まる前のワクワク感、たまりません!
映画が始まる前のワクワク感、たまりません! (Photo by m4tik)
 映画鑑賞が趣味の知人。
 みんなで映画を上映する前に、最初から最後までストーリーを全部しゃべっちゃうのは、やーめーてー (ToT)
 それか、しゃべってもいいから、私の頭の中の記憶を消していってください。お願いします (T_T)
 本人には悪気は全然なくて。心から楽しそうにストーリーを解説したがるので、やめてって強く言えないんですよ。
 言っても多分、相手を傷つけるだけで、意図までは伝わらないと思うのです。ネタバレの死活問題に気付いてないこと以外は、本当にいい人なのですよ。
 もーこうなったら、ネタバレだけ綺麗さっぱり記憶消去する装置が欲しいです。
 ネタバレ記憶消去装置があれば、知人のネタバレもちゃんと最後までしっかり聞いてあげられるし、映画も見られるし、知人を傷つけずに映画まで楽しめて……いいことずくめじゃないですか! ほんと装置の開発をすぐにでもお願いします。切実!

夏休みの図書館はいい子ばかり

行きつけの図書館で
行きつけの図書館で (Photo by Chris Devers)
 図書館に本を返しに行きましたら、館内に大勢の子どもたちがおりました~。
「あれっ、もう夏休みに入ったんですか」って司書さんに尋ねたら、
「そうなんですー。今年は7月17日が終業式でした」
 そう答えてくださった司書さんのそのお声は、まるでそよ風にこすれ合う花の音のように、とっても小さくて、でもしっかりと私の耳に届きました。
 その時、ホールに溢れる大勢の子どもたちが、皆一様に静寂のマナーを守っていることに気付きました。
 司書さんのささかかなお声も聞き取れるほどの静けさ。こんなに沢山子どもがいるのに!
 大人の私よりも、何倍もしっかりしてる子ばっかり。見習わないと!
 もうみんないい子すぎて、可愛くて、愛おしくって、めちゃ心がふんわりしたよ(´-`*)

温かいうちに食べてね

Kitchen
Kitchen (Photo by Bryan Lee)
 電子レンジが新しくなりましたー。
 前に使っていたのはターンテーブル式で、仕上がり時に「チーン♪」と鳴る機種だったのですが、新しい機種は「ピーッピーッ」というビープ音になりました。
 そっかー。いまどきの電子レンジはもうチン♪とはいわないのですね。
 じゃあ「レンジでチン」っていう言葉も、もう使えなくなってしまうのですね……。
 1. 「レンジでチンして」
 2. 「レンジでピーッピーッして」
 うんー。やっぱりチン♪の方が言いやすいかな(^o^)
 今後も構わずチンって言うぞー!
 
~こうしてマナは時代に取り残されていくのであった~

 ちなみに、料理が温め上がっても蓋を開けないままでいると、断続的に「ピーッピーッ」って鳴り続けてお知らせしてくれます。ハイテクゥー
 これは「温かいうちに食べてね」というレンジの親心(?)なのかもしれません。
 だけど何かを温めたまま忘れて寝てしまうと、その後キッチンで一晩中放置されてしまって。もしかしたらしばらく鳴り続けていたのではないのでしょうか……。
 翌朝、忘れててゴメンネぇー!(;o;) と申し訳ない気持ちに。