« | 記事一覧へ | »

ねこを撫でるのは許可制です

 早朝だらだらと走っていたら、進行方向にごろごろと転がって遊んでいるねこが。
 西を向けば背中に……、東を向けばおなかに……。
 朝日をいっぱい体に浴びて、気持ちよさそー^^
 近づいてもごろごろ転がるのをやめませんでした。
 そうですか。これは撫でてもいいという許可なのですね!
 早速、よしよし~、と声をかけながら近づくと……
今、忙しいの!
今、忙しいの! (2011年8月撮影)
 あーっ!
 体をぱっとひるがえして、道路の向こう側へ。そして茂みの向こうに。
 そんな~。
 まるで何事もなかったかのように……堂々と歩いてゆかれました。
 満面の笑みで近づいていった結果ふられたため、ちょっと人目が気になりました。慌てて目配せする私。
 でも早朝のため、誰もいませんでした。セーフ。
 悔しかったので、家に帰ってから、自分とこのねこを触りまくって可愛がりまくってやった。