« | 記事一覧へ | »

きみと、日本一周

アイログ」の3月イベント用のイラストを描かせていただきました。
 キャラクターは、先日行われた人気投票の結果上位三名です。
 公開可能日が来たので紹介しますね。
きみと日本一周 (クリックで拡大します)
きみと日本一周 (クリックで拡大します)
野に咲く野いちごちゃん (クリックで拡大します)
野に咲く野いちごちゃん (クリックで拡大します)
おかえり (クリックで拡大します)
おかえり (クリックで拡大します)
 アイログでは、毎回自由に描かせていただいていて、ポーズやシチュエーションをあれこれと考えるのがとても楽しいです。
 だけど今回、「きみと日本一周」のイラストで、プラットホームの複雑さを身をもって思い知ることに……。
 単純そうに見えたプラットホーム、描いてみたらとても複雑な構成の場所でした。
 でも、絶対にプラットホームを描きたい!
 と、心に決めていたので、途中で引き返せませんでした。
 一緒に現場へ移動中、みたいなイラストが描きたかったのです。
++++++++
 このイラストを描き上げた後に、たまたま所用ができて新幹線に乗りました。
 描いてから改めて駅を見てみると、またいつもと違った感じに見えました。
 妙に細かいところに目が行ってしまうのです。 例えばレールの色とか、金属のこすれ具合とか、そういうところ。
 待ち時間も長かったので、色々とじっくり見てしまいました。
 もしも次にまた描く機会があったら、今度は少し違った角度でも描いてみたいです~。
++++++++
 それにしても新幹線はかっこいいね! 最新鋭という感じがします。何と言っても速いし!
 普通の電車とはまた違った魅力が。
 移動目的ではなく、乗るだけのために鉄道を利用する人もいるそうですが、ファンの人たちの気持ち、よく分かるな~。
 だってかっこいいもん。新幹線。