« | 記事一覧へ | »

15km歩きました

Photo by Tambako the Jaguar
雪道をとぼとぼと……。(Photo by Tambako the Jaguar)
 日曜日は、迎えに来てくれるはずだった知人が急に来られなくなってしまって、15kmの道のりを歩きました。財布も持たず、しかもやや薄着で、一人寂しくとぼとぼと……。
 冬の寒さがしみました。特に心のほうに。
 この日は天気も悪くて、途中ちょっと小雨も降ったりして。
 道を歩いている人なんて、だーれもいませんでした。
 車が通る度に「あのひと、傘も差さずにあんな格好で歩いてるよ。可哀想な人なんだね (プッ)」って思われているんだろうなあって。
 あ、はい……、可哀想な人です……。
 でも、こうやって思いがけず長距離歩いてみて、運動で一番大事なのは靴だな~って改めて感じました。
 服はどんなものでも大丈夫ですが、靴は自分の足に合ったものでないと、大切な足をいためてしまうかもしれません。
 私は、たまたまランニングに使う靴を履いていましたが、普通の靴だったら歩き通せた自信は全くないです。
 足は一生使うものだから、靴選びは慎重にしたいですよね。
 だからって、靴さえ合っていれば、裸で歩いても大丈夫! っていうお話しじゃないですよ~ (>_<)
 それはそれで気をつけて~!