« | 記事一覧へ | »

いつも心にたてじまを

Catalina Olavarria / Voyeur Zebra
目の前がしましまに (Photo by Catalina Olavarria)
 Intelから待ちに待った新CPU「Haswell」がやっと発売されましたね。
 えっ、USB3.0に既知の不具合がある? い、いいえ。大丈夫です。
 随分前から期待をかけていたんです……このHaswellには……。もうパーツ選びも始めちゃってるからね……。
 2ヶ月後には上記の不具合が解消された、HaswellのC2ステッピング (C1の修正版みたいなものです) がリリースされるというお話しなので。
 それまでは現役PCで駆け抜けるつもりなのです。
 それなのに。
 このタイミングで、現役PCに緊急の異常が発生!
 画面中に、なぞの黒いたてじまが走る走る。ビュンビュンと。
 このたてじま、ただの線ではなく、小さい「」の集合体のような感じで。
 それぞれが繋がっておらず、画面上に散らばっているんです。
 しかも、時間が経つにつれて徐々に増えていっているような気が……。
 でも一応、ふつうの操作はできるのですよ。
 たてじまの奥の画面では、正常のシステムが起動しているので。たてじまの合間を縫って操作します。
 でも、このまま放っておくのは非常に危ない感じがします。
 なんだかたてじまを見過ぎて、目を閉じていても黒いしましまが見えてきました。危険危険!
 きっともう目自体がたてじまになりかけているのでしょう。(lll_lll) ←このように。
 予定ではこの夏、C2ステッピングのリリースを待ってから、一気にPCパーツを新調する予定でした。
 パーツ選びもすっごく楽しくて。
 それなのにこのタイミングで旧規格のPCパーツを購入したくないよ~ (>_<)
 なんとかあと1~2ヶ月間持たせる方法ってないのかな。
 そんなことを1~2秒間は考えたけど、すぐにあきらめ、危険な香りがぷんぷん漂うPCで、その場しのぎのグラボを注文しました。
 もう目もディスプレイも限界なんです。
 今すぐ届いて下さい。お願いします \(lll_lll)/
 以上、しましまPCでお送り致しました。目とディスプレイ上にたてじまをえがきつつ退場。