« | 記事一覧へ | »

「10日間で弾けるロック・ベース」「10日間で弾けるロック・ギター」の表紙を描かせていただきました

「We Love ミュージック!」
We Love ミュージック! (クリックで拡大します)
 の表紙イラストを描かせて頂きました。
 初めてさん向けの楽器教則本と伺っていましたので、
「音楽って楽しいよ。みんなも始めてみようよ!」という感じで描いてみましたよ (*^^*)
『10日間で弾けるロック・ギター 改訂版 DVD+CD付』 『10日間で弾けるロック・ベース 改訂版 DVD+CD付』
『10日間で弾けるロック・ベース 改訂版 DVD+CD付』『10日間で弾けるロック・ギター 改訂版 DVD+CD付』
 ここで構図の裏話をちょっとだけー。
++++++++
 2冊同時発売するとのことでしたので、新刊コーナーに2冊並ぶ可能性が高いと考え、本屋さんで並んだときに、どちらの本にも興味を持ってもらえたらいいなって思って、男女がペアになるように構図を練りました。
 あと、本来は1冊につきキャラ1人ずつというオーダーだったのですが、
「後ろにもう一人置いてみると、いいかもしれません~」って提案してみたら、「それでいきましょう!」ってなりました。
 ですので、
 ・上半身のみで切っても使えるように、上半身にはパースは一切かけずに、
 ・キャラを後ろに下げて遠近感が出てもいいように、下半身のみに遠近感のあるパースがかかった状態で、
 ・且つ、キャラ全身イラストとしても、2人組み合わせとしても使えるような、
 そんな感じにしてみました~。珍しく制作の裏話でした~。
++++++++
 中も見させていただきましたが、初めてさんでも一からサポートしてくれる素敵な書籍に仕上がってました。
 お手にする機会がありましたらぜひ~。
 発行元の株式会社ゲインさん、どうもありがとうございました。