« | 記事一覧へ | »

Skypeをインストールしたよ

Skype
 インターネットコミュニケーションサービス、Skypeをインストールしました。
 これものすごーく便利ですね! あ、みんな知ってるか。
 何で今まで導入しなかったんだろう……。
 新規ゲームの打ち合わせがあって、それがきっかけになって導入することができました。
 いきなりぶっつけ本番で挑むのは相手に迷惑をかけそうだったので、まずはお試し接続~。
 知人にノートPC持って一階に下りてもらい、テスト接続スタート!
 すごいすごい。軽いよ。これ、面白いね! なんだか新しいぞ。
 文章を打っている間、なんと執筆中を示すアイコンが表示されるんですよ! 動く鉛筆がとても可愛くて笑っちゃった。
 画像もとても簡単に送れるので、テスト用に変な画像たくさん送ってみたら、一階から笑い声が。
 あ、すごい、私たち離れてるのに同じ時間を共有してる。感動!
 ああどうしよう。はまりそう。
 事前に練習したおかげで、打ち合わせ中はスムーズにスカイプを操作できました。
 担当者の方にやる気もたくさんもらったし、もうめちゃくちゃ頑張ろうと思う!
 担当さん、本当に色々とありがとうございました~。
 制作に入るのはもう少し先になりそうですが、リリースされたらまたこちらでお知らせさせていただきますね~。