« | 記事一覧へ | »

自分のイラストがテレビで流れたら

 F1イタリアGPをテレビで視聴していたらお茶吹きました。
 見覚えのある絵がテレビで流れてきたから。

とりあえず自分のイラスト部分のスクリーンショットをとってみました。
実際の動画はぜひテレビ画面で見てみてください~。(2011年9月撮影)
 隣で一緒に見ていた知人も同じように口をぽかんと開けていました。
 その顔がおもしろくてまた吹いてしまいました。
 というわけで、以前、イラストで関わらせていただいた、アイドル育成ゲーム「アイログ」(タイトーの公式ページへ) が正式にリリースされました。
「アイログ」は、担当者の方がとても情熱を注いで作っていらっしゃってて、制作中、お話を何度も伺っていました。ですので、私もリリースされてとても嬉しいです^^ 制作チームの皆様、正式リリース、本当におめでとうございます。
 私としても、とても愛情を込めて描いたキャラクターたちをこうして見ていただけて、とっても光栄に思います。
 私は超スポーツファンで、見るのもやるのもかなり好きです。
 F1もサッカーも陸上もなるべく全部録画しながら見てます。F1イタリアGPも録画しながら見ていました。
 というわけで、その後何度も録画を巻き戻しては一時停止して、自分のイラストの出来を真剣にチェックしてしまいました。知人は呆れ果ててさっさと寝てしまいました (笑)
++++++++
 私一人だけの力でできることはとても小さいけれども、こうしてゲーム業界の方や多くの方の力が加われば、たくさんの人の喜びへと繋がっていく……。
 自分のイラストが、なにか人の役に立てれば嬉しいなと切に思います。
 これからも全ての人に感謝と敬意の気持ちをもって生きていきたいな!
 いろんな人に、どうもありがとう。