« | 記事一覧へ | »

BSアンテナがやってきた

 地上波でのF1放送がなくなると知って早半年が経ちました。
 2012年からBSのみで見られるようになっています。F1の視聴率、厳しかったみたいですね。
 これを機に、BSアンテナの導入も真剣に検討したのですが、テレビ自体そんなに見ないしなあ。
 そんな理由でこの半年間、過ごしてきました。
 そして今後もずっと無しのままで平気なはずでした。
 BSアンテナ入れました。もう……負けたよ。
 さっそくスペインGP決勝を視聴。
 ウィリアムズ優勝という喜ばしい瞬間が見られて幸せ!おめでとう!
 F1はマイナーなスポーツなのかなあ、といろいろ考えた半年間でした。
取り付けたBSアンテナとマニュアル
取り付けたBSアンテナとマニュアル (5月9日 自宅にて撮影)
 せっかくなので、他のチャンネルもどんなのやっているのか見てみました。
 ――んっ? これは……。
 ナ……ナ……NASCAR放送してた!!
◆NASCAR (ナスカー) とは
 モータースポーツの一種。日本ではF1よりマイナー。
 私の周りでNASCARを知ってる人は一人しか知らない。
 日本ではマリオカートよりも知名度が低い。
 えっと、私はすごく嬉しいのですが……、これ、アレ率大丈夫なんでしょうか。視聴ナントカ……ってやつです。言いにくいんでぼかしてます。
 あの、もしアレ率アレだったら、BSアンテナあと10台くらい設置して、視聴率 (言ってる) を上げますんで、自宅の壁という壁がBSアンテナだらけになってもいいんで…… どうか続けて下さい!
 サッカーとモータースポーツが生き甲斐なんでお願いしますっ。