« | 記事一覧へ | »

剣と盾の攻防

 人材派遣会社レバレジーズ株式会社さんのランディングページ用のトップイラストを描かせていただきました。
バナー
あっ、創る! 創る!
 リアルテイスト! 自分の絵では久しぶりに見たなあ。
 制作中のレイヤーの枚数は、ずっとほぼ1枚でした (笑)。
 線画という工程は存在しません。
 リアルテイストの絵はガツガツ塗れるのが爽快です。
こちらは全景版です (クリックで拡大)
こちらは全景版です (クリックで拡大)
まーた勝手にタイトル付けちゃって……。
 初めてお話をいただいた時、担当さんとご挨拶を兼ねて打ち合わせをしました。
 その際に、20分くらい待ち時間ができてしまったので、何か参考になれば、と思ってその間にざっくりしたイメージラフを描いてみました。まだ何も聞かないうちから……!
 打ち合わせ中、担当さんにご要望などをリスニングした時、「男性キャラクターで依頼したいと考えている」とおっしゃられました。
「ああ、じゃあこのラフは女性キャラなのでお見せできないな~。ラフよ、さようなら」
 ――かなと思ったけど、まあでも、見てもらうだけでもいいかな、と考え直してお見せしました。
 すると、先方さんが「もうラフができていたなんて!」と、大変喜んで下さって、その瞬間に女性キャラクターでいくことが決定してしまいました。
 でも、男性キャラクターをご依頼予定だったと知ってどぎまぎする私。
 実は、男性キャラクターがすっごく描きたくて、今すぐに大通りに出て大声で主張しようかなと思っていたほどだったからです!
 女性キャラも男性キャラも、どちらも同じくらい描くのが好きです。
 それで、お話が進んでいるのにも関わらず「男性キャラクターも描きたいです! どうすればいいのでしょうか!」と訴えてどん引きさせてしまいました。
 うーん。恥ずかしい。まったく……。
 担当の方はとても温かくて素敵な方でしたよ。
 ぜひまた一緒にお仕事したいです~。