« | 記事一覧へ | »

アイログがグッズ化しました

 イラストを描かせていただいているゲーム「アイログ」がクッションになりました。
 タイトーステーション実店舗のコラボレーション企画で実現した商品です。クレーンゲームの景品です~。
クッション
クッション
 告知が遅れて申し訳ないです~ >_<;
 下に掲載したイラストの公開日が来るのを待ってからお伝えしたかったのです。
 そしたら遅くなってしまいました。先に告知だけしておけば良かったー!

 ゲットしたよ、のご報告やメッセージ、ありがとうございました。
 そしてなかなかゲットできないというメッセージも……ありがとうございました (涙)。
 メールは全て、心を込めて読ませていただいております。
 いつも、たくさんの力をもらっています!
 クッションがタイトーステーションに並ぶ少し前、ちょうどこちらのイラストを描いていました。
休日デート : 梶浦みのり (クリックで拡大)
休日デート : 梶浦みのり (クリックで拡大)
「みのりと休日デート」というテーマでした。
 元々は、タイトーステーションのコラボ企画とは全く関係ないテーマだったのですが、デートの題材に選んだ場所がゲームセンターだったので、偶然にも企画の内容と重なってしまいました。
 私の中で、みのりは何をやらせてもうまいというイメージがあって。
 普段無表情のみのりが真顔でぬいぐるみをゲットしていったら、面白そう!
 と思って選びました。
 そんな時、コラボレーション企画が始まり、更に、なかなかクッションをゲットできません、というメッセージをいただいてしまいます。
 メッセージを読みながら、
「もしも私にみのりと同じくらいの腕があったら、絶対に代わりにとってあげたいのにー!」
 そう思ってしまいました >_<
 そうだよ……。もしも私にすごいクレーンゲームの腕があったら――……
 ぬいぐるみに挑戦し続ける子どもの横にさっと並んで、さっと腕を伸ばし、さっとゲットして、そして、取り出し口にぬいぐるみを残したまま爽と去っていく……。
 そんな大人に……私はなりたい。
 (なんか「さっ」の多い文章だな……)
 だけど実際は、私が挑戦すれば、かなり悲惨な結果になりそうです……。
 そして子どもに慰められるのです。そんな大人に……なりました。
++++++++
 クッションの実物も見ました~。担当さん、送って下さってありがとうございます!
 感想を書かせていただこうと思っていたのですが、記事が長くなりそうなので、ひとまずここまで。