« | 記事一覧へ | »

納涼祭【イラスト】

夏祭り : 長田 育恵 (クリックで拡大)
納涼祭 (クリックで拡大)
 広島県宮島の厳島神社の花火がとても綺麗で、いつか絵にできればと思っていました。
 あんまり花火を明るくしすぎたら、女の子の姿が光の中に埋まってしまったので、少し光はおさえ気味な感じで。
 実際には逆光が眩しくて、すごく明るいんですよ。
 花火以外の全てが、真っ黒な影に見えてしまうほどに。そんな絵もいつかオリジナルなどで描いてみたいですね。
++++++++
 私信 ◆ 8月16日にメールフォームからメッセージ下さったAさまへ
 メールアドレスがなかったのでこちらでお返事~。
 こんなところで同郷の方に出会えるとは!
 ぜひともキューピットとウオロクについて語り合いましょう (笑)。←超・新潟市ネタ (新潟を中心に展開するチェーン店の名前です)
++++++++
 うちわのイラストは、今サイトのPHPを打ち直しているのでちょっとだけ時間がかかりそうです。
 絵の比率が違うので、PHPの配列の中に組み込んで呼び出せないのです。なんというズボラ仕様!
 なにか喜んでもらえるようなコンテンツを作れればいいのですが……。