« | 記事一覧へ | »

夢を叶える秘訣

大雨のあとは……
大雨のあとは…… (Photo by aigle_dore)
 ゲーム開発会社の社長さんと個人的にお話させていただく機会をいただきました。
 とても見識が広くて、ゲームのアイデアもすごく豊富で。
 お話ししていてとても楽しかったです。色々実現するといいですよねー。
 お話しの中でとても印象的だったのは、こういう方々って、何かやりたいことを語られる時に、周りを味方にして巻き込んでしまう力がすごいんですよ。
 魅力っていうのかな。
 協力したい! って自然に思わせてくれるんです。
 そういえば、昔、知人が「夢を実現する秘訣は、いろんな人に夢を話すこと」って言ってたけど、本当にそうなのかもしれないな~。
 私も、この方には成功してほしいなー、と思いながらお話していました。
 色々とうまくいくこと、願ってます。長い時間を割いてくださって、ほんとありがとうございました。
++++++++
 その後、ランニング仲間からメールが来たので (仲間内では、マナはへろへろ要員)、海まで流しに行きました。
 なんだか地面が濡れていたので、
「あれ? いつの間に雨なんて降ったの?
 と尋ねたら、
「えっ、さっきまで大雨だったじゃん! あれだけの雨で、あんた気付かなかったの
 気付かなかった。それほどまでに話に夢中になってたみたい。
「窓が閉まってたから気付かなかっただけだよ」
 と言ってごまかしたら、
「いーや、普通気付くって。あんたの耳が異常なだけ」
 って言われてショック!
 まあでも、地面に水たまりできちゃってるもんね……。川も増水してるし (笑)
 その後、東の空にすごく綺麗な虹がかかって。
「雨はちゃんと降ったんだぞ!」って言われているみたいでした (笑)。