« | 記事一覧へ | »

Wiiスポーツリゾートか、Wiiパーティーかを真剣に悩む

Wii
 お世話になった人に何か贈り物がしたくて、計画を立てています。
 本人に気付かれないようにこっそり欲しがっているものをリサーチしていました。
 だけど、わざとらしくない聞き方ってなかなかできなくて、「子どものころってサンタさんとか信じてた?」みたいな聞き方しかできませんでした。
 プレゼント→サンタさんというつながりで。遠いなー。
 おかげさまで、「だんだん信じなくなってったと思う」という曖昧な返答をもらいました。どゆこと?
 ところが先週の土曜日、偶然にも本人の口からヒントをもらいました。
「カラオケサークルに入りたい」
 とのこと。
 尋ねると、カラオケがしたいけど、周りの人とうまくやっていけるか不安なのだそう。
「カラオケサークルって、どんな人がいるの?」
「多分おじさんばっかりだと思う。歌いたいだけだからさ、別にサークルにこだわっているわけじゃないんだけど。一人でカラオケ行ってもさ~」
 マナが一緒に行ってあげたいけど、こういうのは継続してあげられないと本当の解決案にはならないしなあ。
 家に帰ってから、インターネットで「家でカラオケ」で検索してみました。
 うーん。
 PCでカラオケかあ。
 通信環境はあるんだけど、本人がPC使えない人なので、PCが必要なものはNGだなあ。
 カラオケDVDとかは、最新の曲に対応させられないのでNG。
 色々調べていくうちに、なんと家庭用ゲーム機のWiiで通信カラオケができることが判明!
 これなら通信だから最新の曲にも対応しているし、価格もなんとかプレゼントできそう。
 ゲーム機として置いておいても楽しんでもらえるだろうし。
 しかーし! ここで難題発覚。
 今のWii本体は、付属するソフトを選択できます。
「Wiiスポーツリゾート」と「Wiiパーティー」
 どっちにすれば!
 まさかの難題発覚。
 私が選ぶなら、間違いなくWiiスポーツリゾートだけど (やってみたい種目があるの)、普段からスポーツしている人じゃないときついって本当?
 この一週間ずっと悩んでいたけど、そろそろ決めないと。
 って思ってたけど、冬に出る新型Wiiに下位互換があるということで。
「Wiiスポーツリゾート」VS「Wiiパーティー」VS「新型Wii」
 もうこれ以上私を悩ませないで下さい~!