Home > 9月, 2012

Twitterを始めて二週間の感想

Twitterを始めて二週間が経ちました
Twitterを始めて二週間が経ちました (Photo by rikulu)
 Twitterに登録して、二週間ちょっとが過ぎました~。
 記念 (?) に、感想なんかを少し。
 私はTwitterを始めるまで、Twitterがなんなのかを全く知らない人間でした。
 ニュースがなんか早いっぽいっていうことだけしか知りませんでした。
 こちらのブログエントリーにも書かせていただきましたが、生存確認と、災害時の緊急連絡に、と思って始めました。
 ですが、登録してみたら、なんと絵を見ていただいた方や、アイログのユーザーさんからメッセージが直接届いたんですよ。
 すごくびっくりしました。
 なんか「@Mana_Kakkowarai」って入れたら、私にメッセージが見える状態になると分かって。
 この技術力にも驚きです。かなりの情報量だと思われますが、Twitterの内部のプログラム、一体どうなっているのでしょうね。
 実は、アイログの運営チームの方に、「ユーザーさんに直接お礼言いたいのに、言えないから苦しい・つらい」ってずーっと訴え続けてて。
 お礼を伝えたくても、現状、サイトのメールフォームからメッセージをいただいた方にしか「ありがとう」を言えないような状態だったので、すごく苦しかったのです。
 だけど、一人一人の方と繋がって、お話ができるようになって。
 嬉しくて、ありがたくて、涙が出ました。
 初日、78人の方からフォローをいただいたのですが、一人一人にお礼の気持ちを込めて「ありがとう」のメッセージをお送りしました。
 全ての方に送り終わるまでに全部で4時間くらいかかったのですが、メッセージを送っている間、私はこれ以上にないくらいに幸せでした。
 ずっと言いたかったことが伝えられて、やっと夢が叶った気持ちでした。
++++++++
 フォロワーのかたには、たくさんの力をいただいているので、私もいろんな人にこの気持ちをお返ししていきたいです。
 今後とも仲良くしてやってください~。

Twitterはじめました

Twitterはじめました
Twitterはじめました (Photo by spencereholtaway)
 2009年くらいから「なう」って言うのがずっと夢で……!
 Twitterを始めようと決意したきっかけは、この間の豪雨でした。
 先日の豪雨の時、近所で土砂崩れや川の氾濫が起きていて。
 取引先の方から「マナさんが被災されたと思って心配していました」と言われました。
 すごい心配かけていたんだなって気付いて。ご心配いただけたこと、とても嬉しかったです。ありがとうございます。
 定期的に生存報告するって大事なんだなあと思いました。
 とりあえず毎日ブログ更新しなきゃ、って決意したのですが……結局二日しか続かず (笑)。
 Twitterを始めよう! と思ったのでした。
 こちらが↓先ほど作ったTwitterのアカウントです。
 とりあえず目標は100ツイートです! 今のとこ、2!
++++++++
 しかし、単語が聞き慣れないものばかりで全く分かりません (>_<) 使い方を調べないといけません。
 とりあえずの謎単語は、「フォロー」「フォロワー」「リツイート」
 フォローはなんとなく分かるけど、フォロワー? 「ワー」って何?