« | 記事一覧へ | »

Twitterを始めて二週間の感想

Twitterを始めて二週間が経ちました
Twitterを始めて二週間が経ちました (Photo by rikulu)
 Twitterに登録して、二週間ちょっとが過ぎました~。
 記念 (?) に、感想なんかを少し。
 私はTwitterを始めるまで、Twitterがなんなのかを全く知らない人間でした。
 ニュースがなんか早いっぽいっていうことだけしか知りませんでした。
 こちらのブログエントリーにも書かせていただきましたが、生存確認と、災害時の緊急連絡に、と思って始めました。
 ですが、登録してみたら、なんと絵を見ていただいた方や、アイログのユーザーさんからメッセージが直接届いたんですよ。
 すごくびっくりしました。
 なんか「@Mana_Kakkowarai」って入れたら、私にメッセージが見える状態になると分かって。
 この技術力にも驚きです。かなりの情報量だと思われますが、Twitterの内部のプログラム、一体どうなっているのでしょうね。
 実は、アイログの運営チームの方に、「ユーザーさんに直接お礼言いたいのに、言えないから苦しい・つらい」ってずーっと訴え続けてて。
 お礼を伝えたくても、現状、サイトのメールフォームからメッセージをいただいた方にしか「ありがとう」を言えないような状態だったので、すごく苦しかったのです。
 だけど、一人一人の方と繋がって、お話ができるようになって。
 嬉しくて、ありがたくて、涙が出ました。
 初日、78人の方からフォローをいただいたのですが、一人一人にお礼の気持ちを込めて「ありがとう」のメッセージをお送りしました。
 全ての方に送り終わるまでに全部で4時間くらいかかったのですが、メッセージを送っている間、私はこれ以上にないくらいに幸せでした。
 ずっと言いたかったことが伝えられて、やっと夢が叶った気持ちでした。
++++++++
 フォロワーのかたには、たくさんの力をいただいているので、私もいろんな人にこの気持ちをお返ししていきたいです。
 今後とも仲良くしてやってください~。