« | 記事一覧へ | »

Twitterはじめました

Twitterはじめました
Twitterはじめました (Photo by spencereholtaway)
 2009年くらいから「なう」って言うのがずっと夢で……!
 Twitterを始めようと決意したきっかけは、この間の豪雨でした。
 先日の豪雨の時、近所で土砂崩れや川の氾濫が起きていて。
 取引先の方から「マナさんが被災されたと思って心配していました」と言われました。
 すごい心配かけていたんだなって気付いて。ご心配いただけたこと、とても嬉しかったです。ありがとうございます。
 定期的に生存報告するって大事なんだなあと思いました。
 とりあえず毎日ブログ更新しなきゃ、って決意したのですが……結局二日しか続かず (笑)。
 Twitterを始めよう! と思ったのでした。
 こちらが↓先ほど作ったTwitterのアカウントです。
 とりあえず目標は100ツイートです! 今のとこ、2!
++++++++
 しかし、単語が聞き慣れないものばかりで全く分かりません (>_<) 使い方を調べないといけません。
 とりあえずの謎単語は、「フォロー」「フォロワー」「リツイート」
 フォローはなんとなく分かるけど、フォロワー? 「ワー」って何?