« | 記事一覧へ | »

人違いで大恥をかきました (涙)

恥ずかしくて、穴があったら埋まってたい……
恥ずかしくて、穴があったら埋まってたい…… (Photo by shirlweir)
 あちゃー。人間違いをしてしまいました。
 結婚しない人に「ご結婚おめでとうございます。遠くへ行ってもお元気で」って……。
 すると、近くにいた人が慌てて、
「マナさん、違いますよ。その人じゃないです。結婚する人はあっちの人です
 ま……まちがえました……。すみません。
 結婚式の準備のために、お昼の飛行機ですぐに発つって聞いていたので、今すぐ伝えておかなきゃって。
「おめでとう」ってどうしても言っておきたかったので、ものすっごく焦っていたんです。
 人もたくさん見ていて、みんなに笑われてしまいました。
 いやー、恥ずかしかったです。
 それにしても「結婚おめでとう」って……。
 言われた方も「ええっ!」って感じですよね。
 でも、笑ってもらえてちょっとほっとしました。
 なんか笑ったら悪いかなって感じで気を遣われて、気まずい空気になってしまうよりは、笑ってもらえたほうがずっといいです。
 (余裕の笑みを浮かべつつ)~おわり~
 な~んて余裕ぶっこいていますが、実際には もー、ものすっごく恥ずかしかったです!
 間違えた! って分かった瞬間、
  (@_@)
 ↑こんな顔した後、
  (>_<。)
 ↑本当にこんな顔になっていました……、私……。
 でも、相手の方はとってもいい人で、笑って許してくれましたよ。
 というか、笑われすぎてしまいました。
 次はどんな顔して会えばいいのかなあって考えているところです。