« | 記事一覧へ | »

乗っ取り! 着る毛布

 寒くて寒くてこごえそうです。
 このままでは凍ってしまう! 何か対策はないだろうか!
 ということで、「着る毛布」なるものを買ってきました。色はブラウンです^^
 さっそく着てみると。
 あ……あ……、あたたかい…… (涙)。
「着る毛布」ってば、商品名がストレートなんですよね。「ウェア・ナントカ・ブランケット」とかではなくて「着る毛布!」
 毛布を着るんですよ。毛布 を、着られるんです。(わかったから!)
 これぞシンプルな日本語の威力。ストレートにぐっと心の中に入ってきませんか。
 特に寒がりな人の心には、まるで春風のような響きです。
 これからは温かい冬が過ごせそう。
 なーんて、思っていたら。
着る毛布、早速奪われてしまいました。
着る毛布、早速奪われてしまいました (自宅にて撮影)
 なんと、ネコの寝床になってしまっていました。ちょっと目を離した隙に……!
 わああ! まだほとんど着てないのにー! ひどいー (TmT)
 ぬくぬくしているネコ。
 ガタガタ震える人間。
 人間にも心地のいいものは、どうやらネコにも心地がいいようです。
 この子っ、普段からしましまの毛皮を着ているというのに、さらに……さらにぬくぬくになりたいというのか……!