« | 記事一覧へ | »

感動の再会

今夜は月が綺麗だから
今夜は月が綺麗だから (Photo by davidyuweb)
 月が綺麗すぎて、空ばっかり見て歩いていました。
 だから前から人が来ていることに直前まで気付かなくて。
 すれ違うときにびっくりして、とっさに「あっ、こんばんは」と言ったら、向こうも「こんばんは」と返してきてくれて。
「あれっ」って思ったんですよ。知ってる人に声がすごく似てたから。
 でも人違いだったら恥ずかしいから、そのまま黙っていたら、背後から「マナっ」と名前を呼ばれました。やっぱり知人でした (^m^)
 その距離、15mくらいかな? 暗かったから、正確な距離は分からないけど。
 お互いに走り寄っていく時、ちょっとした感動の再会っぽい雰囲気がありましたよ (笑)。
 月明かりの下だったから特に……。
「よく私だって分かったね~。声かけて違ったらどうするつもりだったの」
 と言ったら、
「確信は持てなかったけど、多分そうかなって思って」
 と。
 えーっ。すごい勇気。
 私だったら、人違いするのが怖くて声かけられないよ (>_<。)
++++++++
分かり合えるの
分かり合えるの (Photo by timpearcelosgatos)
 でもね、万が一、人違いしてしまったとしても、ほんとは大丈夫だって知ってます。
 大人になると包容力が増すので、人の間違いをばかにしたり、からかったりする人がいなくなっていくんです。
 これは、特定の人格を持った人とのお付き合いがなくなるというわけではなくて。
 同じ人でも、精神が少しずつ成長していくから、時が経つにつれて、子どもっぽい特性が徐々に削れてなくなっていくんですよ。
 私が大人になってよかったなあって思うのは、まさにこういう時です~。
 大人になると、みんな失敗や経験を重ねてきているから、他人のミスも「あるある~」という感じで受け流し合えるようになるんです。
++++++++
 大人といえば、先日は各所で成人式でしたよね。
 新成人の皆さま、ご成人おめでとうございます。
 皆さまにこれから素敵なことがたくさんありますように 。.。:+*