« | 記事一覧へ | »

ジャスミンの香りは誰かのために

この香りも届けばいいのにな
この香りも届けばいいのにな (Photo by jeepworld)
 ジャスミンの花が咲き始めています~。
 上の写真のとおり、小さな白い花です。でも、とっても甘い香りがするのが特徴なのです。
 その香りの強さは、多少離れていても、咲いていることがはっきり分かってしまうほど
 だから、どこからか甘い香りがしてくると、思わず花を探しながら歩いてしまうんですよ。香りに誘われてフラフラ~と。
 なので、行動範囲に咲くジャスミンは、大体の場所を把握してしまいました (*^.^*)
 ジャスミンはつるで伸びていくので、高い木に絡まっていることもあって。
 上の方で咲いていることも多くあります。
 頭上は見落としやすいので、ジャスミン探したい人は要注意ですよ~ (^m^)
 香りがするのに花が見つからないときには、ぜひ頭の上のほうを見てみてね。
++++++++
 花の香りをかぐと、無性に誰かに優しくしたくなります。

 ジャスミンは5月の花。
 5月は、花と過ごす優しい時間を持てるといいな……*