« | 記事一覧へ | »

ショックで何も手につかない一日

サッカーワールドカップ
サッカーワールドカップ ブラジル大会 (Photo by 5thluna)
 ワールドカップの第1戦目でしたが、日本は1-2で負けてしまいましたね……。
 立て続けの失点は残念でしたが、選手たちはみんなものすごい頑張ってました。
 戦う姿、かっこよかったです。
 まだ残り2戦ありますから、全力で応援していきます!
++++++++
 などと強がってみたものの、試合後はショックで結局何も手に付かず……。
 暫くは画面の前から動くことが出来ずに、結局、夕方まで放心状態で過ごしてしまいました (T_T)
 頭の中で、いろいろとグループリーグ突破のシナリオをシミュレートして、勝利の構図を練ってみることで、ようやくショックから立ち直りつつあるような……(←おそいよね)ちなみに試合は今朝10時からでした。今は夜の20時。
 ……ん。
 でも、代表の選手たちは、きっと、もっとつらい思いをしてるんだろうな。それとも、もう次戦に向けて心を切り替えてるかな。
 Twitterで応援イラスト作ったり、脳内シミュレーション(別名:妄想)によって勝利への絵図が見えてきたおかげで、心が少しずつ回復してきてるので、
 今日は深夜まで頑張ろうと思います。昼間のタスク、まだ終わっていないし……。
++++++++
 そういえば、先日アップしたサッカー応援イラストのコメント欄に、海外の方々からも、日本を応援してますというコメントを複数いただいていて、それが泣くほど嬉しかったです。
サッカー応援イラスト (クリックで拡大&コメントへ)
サッカー応援イラスト (クリックで拡大&コメントへ)
 ありがとう……。
 けっこう日本寄りなイラストなのに、そういう風におっしゃっていただいて ( σ_・、)ホロリ
 全てのサッカーを応援する方々に、素晴らしい時間がいっぱい訪れる一ヶ月間でありますように……*