« | 記事一覧へ | »

見知らぬ人あての郵便物が届きました

はたらく郵便屋さん。郵便屋さんいつもありがとう
はたらく郵便屋さん。郵便屋さんいつもありがとう (Photo by fukagawa)
 ポストに郵便物が届いていたので見てみたところ、
 見知らぬ人あての封筒が、間違って届いておりました。
 宛名をよく見たら、姓が同じで、番地もなんだか似通った数字。
 こんなことってあるんですね~。
 同じ姓の人が近くに住んでいたことすら知らなかった……。
 昼間、その方の家を探して、正しい持ち主さまにお渡ししてきました。
 当日中に渡してしまいたかったのです。届かなくて困っていらっしゃるかもしれないし。
 こちらの名前と住所を名乗って、ちゃんと事情を話したら、笑顔で受け取っていただけました~。
「ん!? なんだろう。怪しい人が来たゾ」
 って思われたりしたらどうしようって心配していたのですよ (>_<)
 見知らぬ人に、初対面で信頼してもらえる嬉しさ
 そんな感動を味わった日でした。お相手の人がいい人でほんと良かったー (*´-`*)
++++++++
 今回感じたのは……、玄関に表札かけておくのって、結構大事なことなのかな、って思いました。
 そうじゃなきゃ、私はお相手の家を見つけることは絶対にできなかったので。
 ずっと都内の一人暮らし用の部屋で暮らしてきたので(今はもう引っ越しましたが)、表札の必要性は一度も感じたことなかったけれど、ほんとは作った方がいいのかな。