« | 記事一覧へ | »

携帯電話は必要か否か


ご主人さまの声は、なんだか眠たくなるんだニャ (Photo by cbowns)
 携帯電話の電波が届かなくなって、早数ヶ月。
 現在はAUのユーザーなのですが、自宅内で電波が入らなくなってしまいました。
 そろそろ持っている意味がなくなってきたので、MNPを検討しています。
 でも……ここにきて、そもそも携帯電話って今の私に必要なのだろうかという根本的な疑問にぶつかってしまいました。
 周りはみんなLINEばかりですからキャリアメールはほぼ使ってないですし、音声通話も定期的にかかってくるのは宅配便くらいかな。
 仕事はPCがあればOK。
 タブレットにMVNOのSIMカードを1枚差しておけば、外出先でのやりとりに困ることもありませんでした。
 この数ヶ月間、思いがけず携帯の通じない日々を送ってみて、携帯電話のない生活に慣れてしまったのかもしれません。
 ほんの少し前までは、携帯電話のキャリアメールが無いと誰かと連絡を取り合うこともできなかったのに、LINEの登場で何もかもが置き換わってしまいました。短期間でものすごい変化ですよね~。
 いずれは、また新しい何かと置き換わってしまうのかもしれません。
 携帯電話の時代はもう戻ってこないのかなあ……。
 そんなことをあれこれ考えていたら、携帯電話のバッテリーが「ピーッ」というアラーム音を立てて落ちちゃいました (◎_◎;)ビックリしたー
 なんだか「携帯を見捨てないでー」って言われてるみたいで……涙。
 うんうん (TvT) そうだよねそうだよね。
 やっぱMNPしよ!