Home > 10月, 2012

運動会イラストを3点アップしました

運動会 : 江藤 理沙 (クリックで拡大)
運動会 : 江藤 理沙 (クリックで拡大)
運動会 : 歌川 麻衣 (クリックで拡大)
運動会 : 歌川 麻衣 (クリックで拡大)
運動会 : 前園 ヒカル (クリックで拡大)
運動会 : 前園 ヒカル (クリックで拡大)
 アイログの運動会のイラストを3点アップしました。
 上の歌川麻衣さんのバトンタッチのイラストでお手々だけ登場している子は、私の勝手な妄想ですが、中川みるさんを想定しています。
 トップバッターが中川みるさん → 歌川麻衣さん → 横井さくらさん → アンカーで、前園ヒカルさんのこのイラストに繋がればいいなあ、なーんて想像しながら描いていました (^_^)
 ちょっとずるいかなって思うくらいの、運動神経抜群の選抜メンバーなのです。
 きっとぶっちぎり一位で間違いない!? 応援したーい!
 アイログのこと、まだよく知らないよ? って方が見ると、なんだか分からない感じの記事になってしまいましたね。
 マナって、変な妄想しながらいつも絵描いてるんだな~、って思ってもらえたらそれで大丈夫です (笑)。

ファミ通GREEにインタビューが載っています

インタビューを受けました
インタビューを受けました (Photo by smiling_da_vinci)
ファミ通GREE Vol.7」が10月25日に発売になりました。
 その中の特集記事「プロフェッショナル イラストの流儀」で、インタビューにお答えさせていただきました。
 制作のことや、日頃考えていること、アイログのユーザーさんにお伝えしたかったことなど、いろいろなことをお話しさせていただきました。
 コンビニ・書店などで「ファミ通GREE」をお見かけになった際には、ぜひご覧になられてみてください~。
 記事では、新たに決まった声優さんの発表や、袋とじカードなどもありますよー。
 また、読者プレゼント用として、直筆色紙も描かせていただきました。
 この直筆色紙、実は素材が和紙です。
 消しゴムをかけると、紙の表面が毛みたいにもさもさになってしまって、描くのに大変苦労しました (笑)。
 プレゼント用の直筆色紙はこのページからどなたでも応募できますので、良かったらどうぞ~。
 (応募期限は2012年11月24日まで)
++++++++
 なんか、ブログがお仕事の話ばかりでゴメンね。
 日常のことは大体Twitterのほうに書いているので、ブログに書くネタがないよ (涙)。
 マナカッコナミダ

声優さんの直筆サインが届きました

 先月末に、アイドル育成ゲーム「アイログ」のボイスの収録がありました。
 その時に、声優さんがたが私のイラストにサインを入れて下さったそうで。
 タイトーの担当さんが私の自宅まで郵送して下さいましたので、ありがとうの気持ちを込めて、ご紹介させていただきますね。
大坪 由佳さん、内田 愛美さん、沼 裕華さん の直筆サイン (クリックで拡大)
大坪 由佳さん、内田 愛美さん、沼 裕華さん の直筆サイン (クリックで拡大)
 それぞれ、大坪 由佳さん (安藤 瞳 役)、内田 愛美さん (伊倉 雫 役)、沼 裕華さん (中川 みる 役) の皆様です。
 忙しい収録の合間にこうしてサインを書いてくださって、とっても感激です! 皆さん可愛いサインをお持ちですよね!
 本当にありがとうございます!
 担当さんは、以前にも アイドルたちの直筆サイン入りで送っていただいて。この時も大感激でした。
 こういうお心遣いって、本当に嬉しいです。
 声優さんのまごころ、たくさん伝わりました。
 ずっと、私の宝物です ^_^