« | 記事一覧へ | »

人と会わずに生きる

やばい、見つかるぞ! 早く逃げろっ!
やばい、見つかるぞ! 早く逃げろっ! (Photo)
 うちのネコは超人見知りです。
 お客さんが来ると棚の奥に逃げ込んでしまいます。
 いくら呼んでもお客さんが帰るまでは出てきてくれません。
 我が家では、ネコの食事の時間は決まっていて、その時刻は18時です。
 18時になると、興奮したネコが部屋中を飛び回って、毎日大騒ぎです。
 だけど、18時を回ってもお客さんがいる時、ネコたちは、ずーっと棚の奥で待っているのです。
 ネコの中の何かが、食欲を上回っているのです。
 だけど、お客さんとの話が盛り上がってどっと笑いが起きると、態度が変わります。
 首を伸ばして、じーっとこちらを伺ってきます。
「なんだろう。なんだか楽しそうだぞ」
 って気になるみたいです。
 人が集まってわいわいしていると、自分も混ざりたくなる気持ち。
 これは人間もネコも同じみたいですね^^
 人に会わずに生きるネコ。
 こっちに来れば、もっと可愛がってあげるのになあ~。