« | 記事一覧へ | »

“クリックするだけの簡単なお仕事です” に着任しました

クリックするだけの簡単なお仕事です
クリックするだけの簡単なお仕事です (Photo by mastrobiggo)
 サイトのサーバー設定をいじっていたら、なぜか突然サイトの表示が軽くなりました!
 (サイトというのは、このマナカッコワライ アートワークスのことです)
 ちょちょちょっと待って。どこをどういじったら軽くなったの。
 今、私なにしたっけ……!
 今のところ、もいっかい再現お願いします!!
 ……ちょっと思い出してみよう。
 さっきまでいじってたのは、えーっと、多分DBの設定 (PHP My Adminというものです) のあたりだったと思うのです。
 DBのバックアップをとったあとに、何かをしたような。それそれ、その何かだって!
 ダメ、なんにも思い出せないよ。
 得体の知れない何かで軽くなるなんて。
 PHPとMySQLってほんと魔境すぎます……。(そういうところがとても好きなのです~)
++++++++
 そして、何の意味もなく、本当に何の意味もなく、自分のサイトの内部リンクをクリックしまくって、表示の軽さを楽しんでいます……。クリックするだけの簡単なお仕事ですという感じになってきました。
 だって、今まで何をどうしたって、あれ以上は軽くならなかったんだよう、このサイト (T_T)
 クリックブームが終わるまで、あと6,000,000秒くらいかかるかも。