« | 記事一覧へ | »

春の花のように多くの人を愛せますように

チューリップの開花が楽しみです
チューリップの開花が楽しみです (Photo by theglassbeehive)
 チューリップの開花が楽しみです~。毎年3月下旬くらいなので、もうすぐ。
 いろんな場所で咲くので、どこに見に行こうかなって、あれこれ迷っているところです。
 チューリップの花言葉は、「愛」なのだそうです。
 これは……! なんてストレートでいい言葉。
 存在自体に「愛」と意味づけられてるなんて、チューリップっていいな~。
++++++++
 チューリップは、色彩ごとに花言葉が異なるそうです。メモメモ~。
赤:愛の告白
白:新しい恋
黄:名声・正直
紫:永遠の愛
緑:美しい瞳
桃:愛の芽生え
 あれっ。もしかして、この絵の時と同じかな。
あなたに愛の花束を (クリックで拡大)
あなたに愛の花束を (クリックで拡大)
 チューリップもバラと同じで、それぞれ違う意味が与えられているんですね~。そっかー。
 チューリップを誰かに贈る時は、込めたい気持ちを考えながら色を選ぶと、相手に言葉以上の何かが伝わるかもしれません。
 その時、あなたが伝えたい思いと同じ色の花があるといいですよね。
 誰かの思いや感情を精一杯託されて、今年も鮮やかに咲いてください、チューリップ。