Home > 12月, 2013

ゲーム「RF ONLINE Z」のメインイラストレーターを担当しています

MMORPG「RF ONLINE Z」
MMORPG「RF ONLINE Z」(クリックで拡大)
 MMORPG「RF ONLINE Z」のメインイラストレーターを担当させていただいております。
 (運営会社は、株式会社ゲームオンさん / ニュースリリースはこちら)
 このお知らせ用の青い画像↑は、ついさっきまで 必死に作っていたものです (笑)。
 いえ、でも特に何か頼まれたわけではなくて。せっかくの新しいタイトルの発表ですので、なにかイラストと一緒にお伝えできればいいなって思ってて。
 も~、間に合って良かったです (>_<。)
 元々は、3キャラとも、一枚一枚違う感じのイラストなんですよ。
 他にも、たくさん描かせていただいたので、順次公開されていくと思います。
 今回、こうして無事にお知らせすることができて、本当に良かったなって思ってます~。

粉雪シュガーのストロベリー【イラスト】

粉雪シュガーのストロベリー (クリックで拡大)
粉雪シュガーのストロベリー (クリックで拡大)
 クリスマス、粉雪シュガーがたっぷりかかった、甘くて赤い いちごのケーキをお届けします。
 クリスマスはたくさんのHappyを届ける日。
 ひとりで過ごされるかたも、誰かと過ごされるかたも、お一人お一人の心にHappyが届きますように ゚+..。*゚+
 誰一人として、寂しいことのないように。
++++++++
 あっ。Twitterのほうで、気付いてくれた方がいらっしゃったので補足~。
 > いちごちゃんだからケーキの上に乗ってることに今気づきました。
 そうなのです~。
 アイログは未プレイだよって方のためにご説明させていただきますと、この子は「苺」という名前の女の子なのです。
 苺という名前なので、いちごのショートケーキの上に、苺さんを載せてみました✲
 気付いてくださってありがとうー。
++++++++
 今夜はメリークリスマス。
 全ての人にとって、ぬくもりが心にそっと寄り添ってくれる、優しい夜になりますように……*

“クリックするだけの簡単なお仕事です” に着任しました

クリックするだけの簡単なお仕事です
クリックするだけの簡単なお仕事です (Photo by mastrobiggo)
 サイトのサーバー設定をいじっていたら、なぜか突然サイトの表示が軽くなりました!
 (サイトというのは、このマナカッコワライ アートワークスのことです)
 ちょちょちょっと待って。どこをどういじったら軽くなったの。
 今、私なにしたっけ……!
 今のところ、もいっかい再現お願いします!!
 ……ちょっと思い出してみよう。
 さっきまでいじってたのは、えーっと、多分DBの設定 (PHP My Adminというものです) のあたりだったと思うのです。
 DBのバックアップをとったあとに、何かをしたような。それそれ、その何かだって!
 ダメ、なんにも思い出せないよ。
 得体の知れない何かで軽くなるなんて。
 PHPとMySQLってほんと魔境すぎます……。(そういうところがとても好きなのです~)
++++++++
 そして、何の意味もなく、本当に何の意味もなく、自分のサイトの内部リンクをクリックしまくって、表示の軽さを楽しんでいます……。クリックするだけの簡単なお仕事ですという感じになってきました。
 だって、今まで何をどうしたって、あれ以上は軽くならなかったんだよう、このサイト (T_T)
 クリックブームが終わるまで、あと6,000,000秒くらいかかるかも。

ポインセチアは赤い花?

ポインセチア
ポインセチア (Photo by rachelandrew)
 花屋にポインセチアの鉢植えが並んでいて、欲しくなりました。
 鮮やかな赤が綺麗なポインセチアは、クリスマスのシンボルです。
 地面に植えてあげて、上手に育ててあげれば、ものすごく大きな木にまで育つそうです。
 あっ Σ(0_0)
 大きな木と言っても、巨木ではなくて、大きめのあじさいくらいな感じですよ~。
 遠くから見ると、赤い花が咲いているように見えますが、実はこの赤い部分も葉っぱなのです。
 私は子どものころにこのことを知った時は、ほんとビックリしましたよ~。ずっと花だと思っていましたから。
 まるで本物の大輪の花のように、放射状に綺麗に色づくところが、ポインセチアの好きなとこです^^
++++++++
 先日、知人と出かけた時も、店先にポインセチアが並んでいました。
「この赤い花、ずいぶん大きいねー」
 って言っていたので
「これ、花じゃなくて、実は赤い葉っぱなんだよ~ (^m^)」
 と伝えたら
「あっ、ほんとだ。すごい」って言ってくれて。
 そうだよね。知らないとびっくりするよね。私もそうだったからわかるわかる^^
++++++++
 それで、ツイッターにポインセチア欲しいなあーって書いたら、実際にポインセチアを買われた方がいらっしゃって(とっても嬉しかったので、リンクさせて下さい)
 思わず、ポインセチアの赤が、この方をいっぱいいっぱい癒してくれますように……! と願ってしまいました。

イルミネーションは思いの光

冬のイルミネーション
冬のイルミネーション (Photo by dukeharumi)
 いろんなところでイルミネーション始まっていますね。
 街のイルミネーション、あまりにも綺麗で、心奪われます。一つ一つの光が、心にも灯るかのようです。
 こんなに寒い中でも、ただ光っているというだけで、あったかくて。
 寒い冬の夜を、少しでも楽しく温かく過ごして欲しいっていう人の思いが、キラキラの街の景色に表れてる気がします。
 そして、暗闇の中で音もなく静かに瞬くところが、夜空の星★を連想させて、安らぎを与えてくれるのかもしれません。
 私も見に行きたいな。今年は行けるかな。
 あれっ。寒いのは苦手なはずなのに。なんだか冬が好きになりそうな予感が。
 そっかあ。寒がりを克服しなくても ものすごい寒がりなんですよ (T_T)こうやって寒い季節を克服していく方法もあるんだ。
 冬の楽しみ、こうして一つ一つ見つけていけるといいな。
++++++++
 イルミネーション、クリスマスが終わっても、冬の間はずっとまたたいていて、いろんな人の心を癒していってほしいなーって思っています。もう、一年中光っとこー!