Home > 1月, 2014

感動の再会

今夜は月が綺麗だから
今夜は月が綺麗だから (Photo by davidyuweb)
 月が綺麗すぎて、空ばっかり見て歩いていました。
 だから前から人が来ていることに直前まで気付かなくて。
 すれ違うときにびっくりして、とっさに「あっ、こんばんは」と言ったら、向こうも「こんばんは」と返してきてくれて。
「あれっ」って思ったんですよ。知ってる人に声がすごく似てたから。
 でも人違いだったら恥ずかしいから、そのまま黙っていたら、背後から「マナっ」と名前を呼ばれました。やっぱり知人でした (^m^)
 その距離、15mくらいかな? 暗かったから、正確な距離は分からないけど。
 お互いに走り寄っていく時、ちょっとした感動の再会っぽい雰囲気がありましたよ (笑)。
 月明かりの下だったから特に……。
「よく私だって分かったね~。声かけて違ったらどうするつもりだったの」
 と言ったら、
「確信は持てなかったけど、多分そうかなって思って」
 と。
 えーっ。すごい勇気。
 私だったら、人違いするのが怖くて声かけられないよ (>_<。)
++++++++
分かり合えるの
分かり合えるの (Photo by timpearcelosgatos)
 でもね、万が一、人違いしてしまったとしても、ほんとは大丈夫だって知ってます。
 大人になると包容力が増すので、人の間違いをばかにしたり、からかったりする人がいなくなっていくんです。
 これは、特定の人格を持った人とのお付き合いがなくなるというわけではなくて。
 同じ人でも、精神が少しずつ成長していくから、時が経つにつれて、子どもっぽい特性が徐々に削れてなくなっていくんですよ。
 私が大人になってよかったなあって思うのは、まさにこういう時です~。
 大人になると、みんな失敗や経験を重ねてきているから、他人のミスも「あるある~」という感じで受け流し合えるようになるんです。
++++++++
 大人といえば、先日は各所で成人式でしたよね。
 新成人の皆さま、ご成人おめでとうございます。
 皆さまにこれから素敵なことがたくさんありますように 。.。:+*

12年分の友情の証しを

 初詣に行ってきましたよ。
 今年はちゃんと三が日に行けて良かったです~。ほっとしましたー。
「今年は元旦に初詣に行こう」と固く決意していたのには理由がありまして。
 知人に、
「神社に売ってる、干支のぬいぐるみが欲しい」
 と、頼まれていたのです~。
 干支のぬいぐるみというのは、その知人いわく「干支のキャラクターが、神社のお守りを両手で持ってる」商品とのこと。
 で、毎年すぐに売り切れてしまうので、元旦の早い時間に行かなければ、買えないのだそうです。人気商品なのかな。
 んん?
 干支のぬいぐるみがお守りって、どういうことだろう?
 言葉で聞いただけでは全然見当がつかなかったので、見つかるかなあって思いつつも神社に行きましたら、すぐに発見することができました。
 これです~。↓
神社の干支ぬいぐるみ
神社の干支ぬいぐるみ (2014年01月 神社の売り場にて。携帯電話で撮影)
 ああ、なるほどなるほどー。確かに干支だぁ~^^
 (ちなみに、今年はうまどし)
 っていいますか、
 在庫、少ないよ~! (>_<) 4個って!
 知人は、これを毎年買っていってるみたいで。
 少しずつ集めていきたいそう。
 あれっ。でもでも、干支って12年かけて一周するじゃないですか。
 全部集めるにしても、コンプリートまでに12年かかってしまいますよね。
 それで、
「もしかして、12年かけて全部集めるの?」
 って尋ねてみましたらば、彼女はこくりと頷きました。
 わあ、すごい。12年越しのコレクションだー!o(>v<)o  お正月の楽しみが増えそう (^m^)
 コレクションに協力できて、ほんと良かったー。
干支ぬいぐるみと向かい合う、我が家のネコ
干支ぬいぐるみと向かい合う、我が家のネコ (2014年01月 自宅にて撮影)
 買ってきたあと、記念に一枚パシャリ。今は知人宅の窓辺に飾ってあります。
 ネコが私の足下にまとわりついてきていたので、ネコも一緒に写ってしまいました (*_*)
++++++++
 この干支のぬいぐるみ、長期的なプレゼントなどにいいと思うんですよね~。
 12年かけて贈る、お正月のプレゼント。
 12年間続けたら、一回り分の干支が揃います。お守りに「あなたが元気でいてほしい」という思いも込められますし。
 全部の干支が揃った様子は、圧巻の光景だと思うんですよ。
 なぜならそれは、「あなたの身が安全でありますように」というメッセージのこもった、12年分の友情の証しだからなのです~ ^^

おいしく過ごすお正月【イラスト】

おいしく過ごすお正月 (クリックで拡大)
おいしく過ごすお正月 (クリックで拡大)
 こんがりおモチが焼けました。
 こちらの縁側のお席には、まだまだいっぱい座れます。
 アツアツのお雑煮にひたしながら、おひとついかがですか?
◇◆◇
 あれっ? このおモチのシチュエーション、前にこのサイト内のどこかで見たような気がする。どこだっけ。
↓ こ、これだあぁあ (>_<)
もちもち
 こちらは去年、息抜きにツイッターで描いた、イラストです~ (当時の記事はこちら)
 このなイラストを、デフォルメしないで描いたらどうなるんだろうって思っていて。
 それで、今年のお正月は、こちらのーフに描かせていただきました。
 Σはっ!
 すみません。ななななんかヘンなダジャレみたいな文章になってしまって。ぐ、偶然なんですよ。本当なんです……!
 うーん。なんか恥ずかしいから、恥ずかしついでに調しておこう……。(照れ隠し)
 すごい幕開けだ……2014年。

新年のごあいさつ

 明けましておめでとうございます。
 こうして無事に新年を迎えることができたことに、心から感謝です。
 皆さまからは、たくさんのお言葉、温かい思いをいただきました。
 キラキラ輝くお言葉たち、一つ一つ大切に心にしまっています。
 私にとっては、絵を見て下さった方々は、とても大切な人たちです。
 イラストを通じて、誰かに喜びを与えることができますように。お役に立てますように。
 皆さまにとって「生きていて良かった!」と何度も思えるような、そんな一年であるよう、切に願います。
 皆さまの上に いいことがいーっぱい降り注ぐ一年になりますよう、願いを込めて ゚+..。*゚+。
 本年も、どうぞよろしくお願い致します。
++++++++
 お正月のイラスト (下記↓) も描かせていただいたので、あとで改めて記事にてご紹介させてください~。(先にイラストだけぺたりしておきますね)
 ではのちほど~。
おいしく過ごすお正月 (クリックで拡大)
おいしく過ごすお正月 (クリックで拡大)