サッカーCL決勝戦


(Photo by batrax)
 深夜3時45分からは、いよいよサッカーCL決勝です。
 3時まで起きておく派と、一度仮眠して早起きする派といらっしゃるみたいです。
 欧州と日本は時差が大きいので、どうしても試合が深夜になってしまうんですよね~。ちなみに現時では20時45分キックオフです。
 私は徹夜で応援するために、1週間くらい前から体調を整えて準備してきましたよー!
 決勝が土曜日だから、夜更かしして見られる人が多そうで、よかったよかった (o^_^o)
 CL決勝の翌日は、FIFA(PS4のサッカーゲームの名前)のオンライン上のチームメイト同士で集まって、夜通しサッカープレイ&座談会です。これも毎年お決まりのメニューになってます。
 普段なかなかインしていないPSフレンド(プレイステーションのフレンド機能で繋がっている人たちのことです)が来ていたりするので、CL決勝戦の翌日のインは、絶対に外せないのです~。
++++++++
(追記 2015/06/09)
 今年もサッカーCL決勝が終わってしまいましたね……。
 今はもう、燃え尽きてしまって。また気力をチャージしないと。いや~、熱かったー。
 まずはバルサ三冠達成おめでとうございます! 対戦相手のユベントスも検討していました。
 マルキージオ選手は、ほーんといい選手。どんな劣勢にあってもチャンスを作っていく姿勢に、希望を感じさせてくれます。
 来年も徹夜で応援しまーす!

「スプラトゥーン」面白いです

Splatoon
「スプラトゥーン」は、こうして自分の色のインクを床や壁に塗っていくゲームです
 WiiU「スプラトゥーン」おもしろいですー。
 Twitterのタイムラインでもよく見かけますよね~。このゲーム、たくさんの人たちをいっぱい幸せにしてるみたい。
「スプラトゥーン」は、自分の色のインクでステージを染め上げていくゲーム。様々な道具を使って、できるだけ広い面積を自分のインクで塗っていきます。操作してて気持ちいいし、キャラもカワイイし、戦略性もあって、誰にでもオススメ (*^o^*)
 私の進み具合なのですが、今はランク11ぐらいです。
 WiiUのオンライン上で、知らない人と4人チームを組んでプレイするのですが、私は正直あんまり上手くないほうです (^_^;)
 だけど最近、少しだけ上達してきたような……(き、気のせい?)
 いいゲームがこうして正当な評価を受けているの見ると、自分のことみたいに嬉しーね!

例え汚いものや傷つくことに触れてしまったとしても


Yo-Kai Watch character (Photo by yoppy)
 例え汚いものや傷つくことに触れてしまったとしても、
 ぜんぶ妖怪のせいにできるから、
 今の子どもたちはきっと大丈夫。
 そう、みんなみんな、妖怪のイタズラのせい。

バ・ル・ス


節電のために (Photo by ZoneDancer)
 節電対策のために、ベッドわきの明かりを普通の電球からLEDに変えました。
 Oh...! なんだか明るすぎて眩しいです (≧〇≦)
 本の白が……、本の白が、目に刺さるー!
 LEDに照らされて、ページが光っているのです。
 これは……まさか……あの伝説の魔導書なのでしょうか。何か召還する気なのかな。
 普通の電球のあの自然な感じの白を、ぜひLEDで再現してほしいのですが、できないものでしょうか……メーカーさんお願いします!
 えっ、無理ですか。
 あ、すみません、じゃあ節電のほうを優先させます、いえほんとすみません。
 そうですよね、けしからんです。みんな節電、頑張っている時に。
 というわけで、LEDの明かりに慣れるため、今日からLED凝視訓練、開始です!
     <●><●>カッ
 目が~目が~ (*o*)
 よい子はまねしちゃダメだよー!

春の伝言ゲーム


(Photo by Theophilos)
 どんどん花が咲き始めました。
 伝言ゲームが伝わってくみたい。
「春だよ」「春だよ」って。花から花へ。
 このままバトンみたいに繋がって、寒い土地でがんばってる人たちのところにも、花の報せが届くといいなって。
 って言ったところ、「北海道でも桜が咲きました」ってご報告をいただきました~。
 それは良かったですー。まさに北海道に住んでいる方々のことを考えていたのですよ。
 北国にもいっぱい花が咲くといいなあって。
 きっと、日本中で、一番春を楽しみにしている方々だから。
 みんなみんな、どうか花の季節を楽しんでくださいね ゚+.*゚

カフェ経営と、銀行強盗の人がよくかぶってるアレ

わたしがほっとできる場所
わたしがほっとできる場所 (Photo by dragonflysky)
 近くに新しいカフェがオープンしましたー。
 駐車場ひとつぶんくらいのスペースのちっちゃいお店なのですが、がんばって欲しいです~。自分のお店を持つなんてすごいですよね!
 ここは紅茶好きとしても是非行っておきたいところなのですけど、朝のゴミ出しの時に店主さまと顔を合わせることもあるので、距離感が難しー。
 あっ、そうだ ('o') 覆面して行こうかな!
 でもでも覆面したままでどうやってお茶を飲めばいいのー!(≧o≦)
++++++++
 って叫んだら、「それなら、口だけ開いている覆面はどうですか?」とオススメされました。
 あっ、それはいい案ですね! よしっ、それだ。ありがとー。
 ……んん?
 口だけ開いている覆面って、銀行強盗する人がよくかぶってるアレのことですよね。(0o0)←こういうの
 確かに顔は隠れるかもですが、口の周りのニット部分?に、紅茶が全部しみこんじゃいませんか!? 笑 (ご提案くださってありがと*゚+)
++++++++
 カフェは、むかしから憧れてますー。
 経営の難しさとか、景気のこととか、現実的なお話をし出すとキリがないのですけど、自宅以外にもほっとできる場所を誰かにご提供できるって素敵なことだと思いません?
 とは言いつつも、私は口べたなのでカフェの運営には全然向いてないっていうのは知ってて。
 だからね、きっとカフェは、私の永遠の憧れなのです~。応援することで参加参加!

桜祭り 自分のことみたいに泣けてくる

いつも心を寄せて
Cherry Blossoms (Photo by Chung Ho Leung)
 私の住む街では、3月最終週の土日に、毎年桜祭りが開催されます。
 今年は今日と明日のはずなのですが、まだ咲いていなくて、固いつぼみのままです……。
 露店もいっぱい出るはずなのに、どうなったのかなあ。
 桜祭り実行委員会の人の気持ちを考えるだけで、自分のことみたいに傷ついて泣けてくるよ (ToT) いえ、実行委員が誰かは知らないのですが……。
 2年くらい前の桜祭りの時は、開花が早すぎて、花が全部散ってしまっていて。葉桜でお花見。
 開催日が「毎年3月最終週の土日で固定」というのが運要素強いんですよねー。
 毎年のお祭りを楽しみにしている人も多いでしょうから、ぜひぜひお祭りと満開が重なって欲しいです~(≧.≦)

綺麗だねって言ってあげることが


Rape (Photo by KIUKO)
 外を歩いていて、
「あっ、この花きれいだなー、絵に描きたーい!(≧o≦) 」
 って思っても、描き終わる頃には満開の時期が過ぎていてたりするのって、お絵描きあるあるなのでしょうか!?
 今日歩いてて、すごく感動したのは、菜の花✿
 美しい黄色の色彩が満開なんです。来年描けるといいなー。
 きれいだねって言ってあげることが、
 咲いてくれたことへの、恩返し .。.:*・゚

適切な場所で、必要としている人に、必要な言葉を

渋滞注意!
渋滞注意! (Photo by D. Scott Taylor)
 道路の真ん中で立ち往生しちゃった車が。
 どうやらエンストしてしまったようで、その車を境に、国道に長~い渋滞ができてしまってました。
 ドライバーは40代くらいのおじさま。
 とりあえずは、車を道路の端に寄せようってことになって。
 その場にいた人たちで車を押して、無事に端に寄せることができました。
 でも、私その場にいたのに、あんまり何もできなくて。人力で移動する車が、標識にぶつからないように見張りながら「オーライオーライ」言うくらいで。
 なんか私、別にいなくても良かったんじゃないかなーと思っていたのですが、ふと、エンストしたドライバーのかたを見ると、ものすごく申し訳なさそうな顔でうつむいておられました。
 大丈夫でしたか、って声をかけたら、
「ブレーキとアクセルを両方踏んだら、急に止まっちゃって……!」
 って突然お話を始めたので、
「エンストなんてみんなあるから大丈夫。みんな絶対に気にしてないない」
 って言ったら、その40代ぐらいのおじさまはほっとした顔になってくださって。
 ああ、私、この人にこの言葉をかけるために、今日、この場に居合わせたんだって思いました。
 そうだよね。自分のせいで渋滞できたら、つらいよね。
 実際、みんな全然気にしていなかったけれど、当事者だとなかなかそうは思えないですものね。
 40代って「不惑(物事に惑わなくなること)の年齢」って言われてるけど、いくつになっても、つらいことはつらく感じるものなんだなって思いました。
 適切な場所で、必要としている人に、必要な言葉を。
 かけられる人になりたい。
 人の必要な言葉に、すぐに気付いていければ。

自分のことを言っているとバレないスタイル

LEGO
LEGOマーベル (Photo by Slayerdread)
 PS4 ゲームソフト「LEGOマーベル」を買いました~。
 おもちゃのレゴブロックの世界観をゲーム化した作品です。
 本物のレゴみたいに、ブロックを崩したり、組み立てたりしながら先に進んでいくんですよ~。クオリティ高くて楽しー(^o^)
 えっ、時間は大丈夫なのかですって?
 ゲーマーは不思議な力で、ゲームに費やした分だけ時間が沸き出てくるようになっているのですよ。たぶん……(←気弱~)
「本当は大好きなゲームタイトルのこと、もっともっと呟いて広めていきたいんだけど、
 お仕事を抱えている手前、あんまり呟けないよ~」
 って絵描きさんは多そう。
 これがサッカーやF1の中継だったら、
「描きながら視聴してました! (`・_・´)キリッ✧」
 って言えるんだけど、ゲームだとね、ほら、コントローラーで両手が塞がるもんだから……。
++++++++
 よしっ。
「~って絵描きさんは多そう」
 こう書くことで、明らかに自分のことを言っているとはバレないスタイル! (`・_・´)キリリッ✧