これまでの同人活動とこれからについて

製本
手作り本 (Photo by wonglca)
 同人グッズや同人誌はありますか? というご質問をいただく機会が多いので、こちらにも書いておきますね~。
 私は、お恥ずかしながら同人活動は未経験なんです (TvT)
 かなりの僻地に住んでいるので、実は、イベント自体に参加したことがありません。
 同人活動をしていらっしゃる方々を見ると、いつもいいなあって思います。皆さんとっても楽しそうで。
 ご自分で本やグッズを作るなんて、すごいことですよね。
++++++++
 というわけで、私自身が作った同人誌やグッズは、今のところこの世には存在していないのですが、イラスト自体は、今後もTwitterやSNSに定期的にアップしていければいいなって思っています。
 どんな発表のかたちであっても、「見て下さった方の幸せを願いながら、絵を描いていきたい」というのが私の長期的な目標なので、
 あなたの心に少しでも温かい気持ちが残せたら、私もすごく嬉しいです。
 でも、私もいつかできたらいいな、グッズ作り.:*☆
++++++++
 質問して下さった方々、求めていただけていると知って、とっても嬉しかったです。
 どうもありがとう・゚☆.。.

あなただけのメイドになりたい【イラスト】

あなただけのメイドになりたい (クリックで拡大)
あなただけのメイドになりたい (クリックで拡大)
 メイドさんは、一番近くにいてくれる存在✿

与えられている全てのことに感謝したい

手足が動くって素晴らしいことだよね
手足が動くって素晴らしいことだよね (Photo by craigcullum)
 左腕の小さなケガが原因で、炎症を起こしていました。些細な傷から発展してしまいました。
 すぐ治ると思って、そのまま放置しておいたのがダメだったみたいです (x_x)
 もう痛くて痛くて、最初骨折じゃないかなって勘違いしたほどでした。
 見た目も腫れてて、ちょっとグロッキーな感じに☁
 病院行って薬塗ったら、あっという間に完治したので、今は大丈夫です。
++++++++
 この数日間、ひどい痛みに付き合ってみて改めて、痛みのない生活がどれだけありがたいことなのかを実感していました。
 痛みと戦いながら生きている人たちのお気持ちを……少しだけ理解できた気がします。
 一番ひどい日、自力で病院に行ったのですが、車のギアもうまく握れなくて……。
 サイドを握ってガチャンって下ろすだけの動作なのに、ダメなんです。振動がキズに響いてしまって。
 車中の15分間、ずっと涙目で運転し続けました。
 痛くて腕を曲げられないので、服さえも自分で着られず、家族の手助けが必要な始末で…… (T_T)
 普段、自分が何気なくやっている一つ一つが、どれもこれも難度Sの動作ばかりでした。
 だからこの数日間は、痛みのある生活を送っている人のことを真剣に考えた時間でもありました。
いつだって澄んだ気持ちで
いつだって澄んだ気持ちで (Photo by Phil's 1stPix)
 痛みがあることにはすぐに気付くことができるのに、痛みのないことには注目することができないのはどうしてなんだろう。
 普段、痛みがないありがたさにもっと注目したいし、感謝もしたい!
 今はキズが治った喜びで満たされてるけど、来週にはそれが当たり前になってるのかな。
++++++++
 人間は、自分がまだ与えられていないものには敏感で、既に与えられているものには鈍感な生き物なのだそうです。
 自分で着替えられること、車に乗ってどこにでも行けること、自由に動く腕、痛みのない生活。
 当たり前にしていることの全てが、実はどれも得難いほどに貴重な贈りものでした。
 本当に治療が必要だったのは、腕のキズなんかじゃなくて、きっと私のこういうところ。
 もしも心に直接薬が塗れたなら、キズのぬり薬と一緒に、自分のそういうところも治してしまいたかったです。
 今、与えられている全てのこと、もっといっぱい感謝して生きていきたいな。

春の花のように多くの人を愛せますように

チューリップの開花が楽しみです
チューリップの開花が楽しみです (Photo by theglassbeehive)
 チューリップの開花が楽しみです~。毎年3月下旬くらいなので、もうすぐ。
 いろんな場所で咲くので、どこに見に行こうかなって、あれこれ迷っているところです。
 チューリップの花言葉は、「愛」なのだそうです。
 これは……! なんてストレートでいい言葉。
 存在自体に「愛」と意味づけられてるなんて、チューリップっていいな~。
++++++++
 チューリップは、色彩ごとに花言葉が異なるそうです。メモメモ~。
赤:愛の告白
白:新しい恋
黄:名声・正直
紫:永遠の愛
緑:美しい瞳
桃:愛の芽生え
 あれっ。もしかして、この絵の時と同じかな。
あなたに愛の花束を (クリックで拡大)
あなたに愛の花束を (クリックで拡大)
 チューリップもバラと同じで、それぞれ違う意味が与えられているんですね~。そっかー。
 チューリップを誰かに贈る時は、込めたい気持ちを考えながら色を選ぶと、相手に言葉以上の何かが伝わるかもしれません。
 その時、あなたが伝えたい思いと同じ色の花があるといいですよね。
 誰かの思いや感情を精一杯託されて、今年も鮮やかに咲いてください、チューリップ。

声優ユニット「Twinkle☆Girls Ailes」の皆さまのサインをいただきました

「Twinkle☆Girls Ailes」声優さんたちの直筆サインとCD
「Twinkle☆Girls Ailes」声優さんたちの直筆サインとCD (2014/03 撮影)
 メインイラストレーターを担当している、探しものアドベンチャーゲーム「うぃあか -Witch Academia-」のプロデューサーさんから、サプライズな贈りものが届きました。
 声優さんたちの音楽ユニット「Twinkle☆Girls Ailes」のメンバー全員の直筆サインと、音楽CDです~。
 メンバーは、阿部玲子さん、井澤詩織さん、内田愛美さん、大坪由佳さん、山本綾さん、東城日沙子さん、沼裕華さん、森島亜梨紗さん。
うぃあか -Witch Academia-」のCVにユニットメンバーの方が多数出演していらっしゃって、今回のご縁となりました。
 このために、メンバーの方々がお一人お一人書いて下さったそうです。どうもありがとうございます~ (>_<。)
 せっかくなので「Twinkle☆Girls Ailes」ファンの方々や、声優ファンの皆さまと一緒に楽しめたらいいなと思って、写真に撮ってみました。
 もしよかったら、画像で一緒にシェアしましょう……*
++++++++
 メンバーお一人お一人のお名前と画像も、下に書いておきますね。 (50音順です)
阿部玲子さん
阿部玲子さん
井澤詩織さん
井澤詩織さん
内田愛美さん
内田愛美さん
大坪由佳さん
大坪由佳さん
山本綾さん
山本綾さん
東城日沙子さん
東城日沙子さん
沼裕華さん
沼裕華さん
森島亜梨紗さん
森島亜梨紗さん
 送って下さったプロデューサーさん、声優の皆さま、本当にありがとうございました。
 皆さまとお仕事でご一緒できて、すごく嬉しいです。
 今後も皆さまの活動、夢を、これからもずっと応援しています✿

自分の取扱説明書が欲しいな

 私も自分の取扱説明書、欲しいな。
 思いもよらない出来事が起きて、自分の感情に振り回されてしまいそうなとき。
 人生の岐路に立たされて、迷ってしまったとき。
 すぐにまっすぐな道に戻れるように。
 身の回りの人たちに心配をかけさせないためにも……。
すぐにまっすぐな道に戻れるように
すぐにまっすぐな道に戻れるように (Photo by pinchof)
 でも一番欲しいのは、身の回りにいる人たちの取扱説明書!
 それがどんなに分厚いものでも、隅々までしっかり読破してから会いに行きたい。
   相手が喜んでくれること、
   かけてほしい言葉、
   どんなことで傷ついてしまうのか、
   相手に一番効く慰めの方法……
 全部頭に入れておいて、会いに行きたいな。
 相手の気持ち、すぐに察することができるように ゚+..。*゚+

切ないのは冬のせい【イラスト】

切ないのは冬のせい (クリックで拡大)
切ないのは冬のせい (クリックで拡大)
 冬のイラストを描かせていただきました。
++++++++
 触れられそうで、触れられない距離感。
 きみを温める方法を知っているのに、何もできずに。

探しものアドベンチャーゲーム『うぃあか』のメインイラストレーターを担当しています

『うぃあか』ロゴ
『うぃあか』メインビジュアル (クリックで拡大)
 探しものアドベンチャーゲーム『うぃあか』のメインイラストレーター、メインキャラクターデザインを担当させていただきました。
 うぃあかは、画面内に隠されたオブジェクトを探し当てる、探しものゲームです。
 当サイト内に特設ページを作りました。
 詳しいゲームの内容につきましては、そちらをご覧下さい~。
『うぃあか』ロゴ

購買意欲を上回るナゾの意欲

 近所のお店でお歳暮の処分をしておりまして、床に積まれていたみりんと料理酒のセット全部買ってきてしまいました。
 西暦2020年分くらいまであるかも (0.0;) 使い切れるのかな。
 なんでこんなにいっぱい買ってしまったんだろう (汗)
みりんと料理酒のセット
みりんと料理酒のセット (2月11日 自宅にて撮影)
 えっと、写真↑に残してみました (汗汗)
 値札が貼り付けられている箱は、店頭で「展示品」として開封されていたものです。一箱だけ残しとくわけにもいかなくて。
 展示品。
 箱の中身がどんなものかをつぶさに伝えて、来店客の購買意欲を誘うという、とても重要な役割をお持ちの子。
 私はこの茶色い液体に、一体何の意欲刺激されたというのでしょうか。全部丸ごと買ってきてしまいました。
 ……でも、たまにありません?
 売れ残ってしまった果物や野菜を見て「あっ。私が買ってかないと捨てられちゃう (>_<)」って思うことが。私はあります……。
 今朝、2人の知人に2箱ずつ差し上げましたので、今、手元には残り5箱が残っています。
◆◇
 う~ん。よく考えると、調味料自体をあげるよりも、この調味料で味付けした料理をあげた方が、もっと喜ばれたような気が。
 よし、今日から、みりんと料理酒を駆使した料理の勉強だーっ。
 おー!(>△<)ノ 和・食・伝・説!
 ~ こうして、和食伝説が始まったのであった ~
 ↑なんか始まったよ…… (汗)

つながるハート【イラスト】

つながるハート (クリックで拡大)
つながるハート (クリックで拡大)
 ふわふわの柔らかな女の子たち、描かせていただきました。ぽかぽか~ ^^
 私はずっと「マシュマロ系女子」って、こういう、白くてふわふわした服を着ている女の子のことだと思っていました❀✿
++++++++
 誰かの手と手をそっととって。
 皆さまが、安心に満ちた穏やかな時間をお過ごしになれますように……*