約束の日【GIFアニメ】

【GIFアニメ】約束の日 (クリックで拡大)
【GIFアニメ】約束の日 (クリックで拡大)
 GIFアニメ自体は、アイログのユーザーサービス向けに、以前からちまちまと作っていたのですが、Pixivに投稿したのは初めてでした。
 すごく緊張しました (>_<)
 初投稿って、こんなドキドキするものだったんですね……。
 これから投稿する人たちに、エールを送りたくなってしまいますね o(>。<)oガンバレー
++++++++
 追記 (11月30日)
 GIFアニメに、「ありがとう」の声が聞こえるみたいってお言葉をいただいて、すごく嬉しかったです。
 女の子がそばにいるように感じてもらえたって捉えてもよいでしょうか?
 だとしたらすごくすごく嬉しいなって思います。
 イラストを通して、安らぎとか、温かさとか、そういうものを届けたいなって切に願っています。これが私が絵を描く一番の動機です。
 現実の世界は完璧じゃないから、人を傷つけることや、ときに理不尽なこともあるけれど、この場所(絵)にいる女の子たちは絶対にそういうことはしないから。
 二次元で生きる力をチャージして、現実の生活に戻っていく。
 そういう生き方って、誰も傷つけなくてステキだなーって思ってます(*^_^*)

新築現場は夢いっぱい


住まわれる人の幸せを夢見て (Photo by Photo Dean)
 近くに新しいおうちが建つみたいです。
 通りすがりに見るのが、ちょっとした楽しみになっています。
 新築の現場って、どうしてこんなに楽しいんだろう。
 家が少しずつ建っていくのを見ると、そこに住まわれるご家族の幸せを願わずにはいられない!
 きっと、夢と、家族のぬくもりと、安らぎとが集まった場所だから、こんなにも新築のおうちに心惹かれるのかもしれません。
 どんな家になるのかな~Oo。。(∩ˇoˇ∩)ポワワワ-
 と、想像してみるのもまた楽しい✿
 疲れて帰ってきた人を包み込むような、あたたかな家になってほしいなって思います (*^_^*)。.:*☆
 おうちが完成するまで、ひそやかに、ささやかに見守っていこうって思ってます~。今はまだ骨組みだけなので、これから~。
++++++++
 今日も冷えましたね。みんなみんな、お疲れさまです。
 あなたは今日一日、よく頑張っていました。あなたの心を、夜が優しく包み込んでくれますように……*

旅館のふすまの向こうがわ【イラスト】

 温泉マーク、私のPCでも出るのかなあ?
 テスト開始>>>>>
  ♨♨♨
 >>>>>テスト終了
 出ました!出ました!♨
 良かった~。
旅館のふすまの向こうがわ (クリックで拡大)
旅館のふすまの向こうがわ (クリックで拡大)
 というわけで、温泉旅館♨をテーマにイラストを描かせていただきました~。
 これから温泉♨が気持ちいい季節ですね。
 そう、温泉マーク♨が出るかどうか確かめたのは、このイラストをアップするときに、♨マークを一緒に付けたかったからでした~。
 えっ、それだけって? う、うん……。
 と、とりあえず。
 ♨♨♨♨♨♨♨♨♨♨♨♨♨♨♨♨♨
 ♨♨♨♨ 温 ♨♨ 泉 ♨♨♨♨♨
 ♨♨♨♨♨♨♨♨♨♨♨♨♨♨♨♨♨ に、行きたーい!
 ここぞとばかりに♨多用中

リゾット初体験


リゾット (Photo by julochka)
 生まれて初めてリゾット食べました。美味しかった~。
 でもパエリアは未体験なのです。
  チャーハン
  ピラフ
  パエリア
  リゾット New!!
  雑炊 ←いや、食べたことあったかなー……
 この5つの違いってなんだろう!? (๑ˇoˇ๑)
 5つのうちのどれかを食べていれば、「リゾットとパエリア両方食べたことある人」を名乗ってもいい権利もらえないかな!?

この世のどこかにいる嗜好の合う仲間たち


紅茶コレクション (Photo by Mags)
 紅茶を大量に買い込んできました~。フレーバーティーとかフルーツティーって呼ばれているお茶です^^
 普通の紅茶に花やフルーツの香りがつけてあるんです。
 だから原材料を見ると、葉だけじゃなくて、花びら❀フルーツの皮が入ってたりするんですよー。
 今のところの私のお気に入りは、アップルとピーチかな。
 ホッとしたい時には、とってもオススメなのです~。癒されたい人はぜひぜひ (≧v≦)
++++++++
 やっぱりSNSやブログっていいなー(*^_^*)
 こうやって、自分がいいな~って思ったものを気軽に発言できるから。
 特定の誰かに直接オススメを語るのもステキなのですが、この世のどこかにいる「自分と嗜好の合うどなたか」に向かってお話できるのも、素敵なことですよねー。
 これからも、いろんな人のいろんなオススメが知りたーい!
 いろんな好きって気持ち共有したいな✲
 そうやって「好き」をいっぱい広げて、大好きなもので毎日を満たしていければ ゚+..。*゚+

夏の終わりとキミの声【イラスト】

夏の終わりとキミの声 (クリックで拡大)
夏の終わりとキミの声 (クリックで拡大)
 なんて嬉しそうに笑うんだろう!
 こんなにはしゃいでる姿を見るのは初めてだよ。

 夏の終わりの海。
 遠かったけれど、連れてきて本当に良かった。
++++++++
 という場面を想像しながら描いてみました~。笑顔は最高の恩返しだね!
 夏の終わりの時期にどうにか間に合って良かったです~(*´o`)=3 ホッ
 ええっと、ほんとに……間に……合ったのかな。
 ※ヒント:気温
 (ちなみに絵をアップした日の気温は12度でした)

携帯電話は必要か否か


ご主人さまの声は、なんだか眠たくなるんだニャ (Photo by cbowns)
 携帯電話の電波が届かなくなって、早数ヶ月。
 現在はAUのユーザーなのですが、自宅内で電波が入らなくなってしまいました。
 そろそろ持っている意味がなくなってきたので、MNPを検討しています。
 でも……ここにきて、そもそも携帯電話って今の私に必要なのだろうかという根本的な疑問にぶつかってしまいました。
 周りはみんなLINEばかりですからキャリアメールはほぼ使ってないですし、音声通話も定期的にかかってくるのは宅配便くらいかな。
 仕事はPCがあればOK。
 タブレットにMVNOのSIMカードを1枚差しておけば、外出先でのやりとりに困ることもありませんでした。
 この数ヶ月間、思いがけず携帯の通じない日々を送ってみて、携帯電話のない生活に慣れてしまったのかもしれません。
 ほんの少し前までは、携帯電話のキャリアメールが無いと誰かと連絡を取り合うこともできなかったのに、LINEの登場で何もかもが置き換わってしまいました。短期間でものすごい変化ですよね~。
 いずれは、また新しい何かと置き換わってしまうのかもしれません。
 携帯電話の時代はもう戻ってこないのかなあ……。
 そんなことをあれこれ考えていたら、携帯電話のバッテリーが「ピーッ」というアラーム音を立てて落ちちゃいました (◎_◎;)ビックリしたー
 なんだか「携帯を見捨てないでー」って言われてるみたいで……涙。
 うんうん (TvT) そうだよねそうだよね。
 やっぱMNPしよ!

これから世界はどうなるんだろ


皆既月食の一部始終 (Photo by John K)
 10月8日は、皆既月食でした~。
 きっと同じ時刻、たくさんの方が同じ空をご覧になって、同じ感動を感じられたんだろうなと思います。
 こういうのっていいなー。
 ドラマチックだけど、静かで穏やかな三時間半の天文ショーでした。
 月食が最大の時に (月が一番暗い時ね)「空に十円玉が浮かんでるみたいだねー(^m^)」って大喜びしたのですが、
 昔の人にとっては月食ってきっと恐怖でしたよね。
 だって科学技術が全く発達していませんから、天文ショーも、そのまま未知のできごととして受け入れるしかなくて。
 空の月がみるみる欠けていって、色も真っ赤になって……、これから世界はどうなるんだろ!
 って。
 まさに「怪奇月食!」
 なんちゃって。
 あっ(>_<;)

森の少女と弓矢の先生【イラスト】

森の少女と弓矢の先生 (クリックで拡大)
森の少女と弓矢の先生 (クリックで拡大)
 森の少女と弓矢の先生です。
「"RPG" をテーマに1枚よろしく!」ということでしたので、森と共生するエルフっ娘を描かせていただきました。
 弓矢のリス先生とは、種族を超えた師弟関係というマイ設定なのです~。動物+人間の関係って大好きです!
++++++++
 このイラストの主人公は、後ろにいる弓矢の先生だったりします。
 先生の部分を拡大してみると……。
弓矢の先生 (ズーム)
弓矢の先生 (ズーム)
 弓矢の先生:「うむうむ。おぬしも立派になったのう~」(しみじみ~)
 先生は、弟子の成長に感動して泣いているんですよ (^m^)
 SNSのコメント欄のほうでも先生の涙に気付いてくださった方がいて。嬉しかったです、ありがとうー。

月明かりの下の新しい家族


ネコの命も人の命も重さは同じ (Photo by mel e mo)
 我が家に新しい家族が増えましたー。
 生後一ヶ月のこねこちゃんです (^_^)
 この間スーパームーンの晩に、月を見るために出かけた時、下水溝の中に捨てられていたところを偶然発見しました。
 動物病院に連れて行ったところ、弱りきっていて、いつ死んでもおかしくない状態だったそうです。見つけてほんと良かった。
 目も鼻も腐りかけてて、この子は生きていけるのだろうかってすごく心配していたのですが、なんとか一命をとりとめました。
 今は動物病院に通院して、毎日投薬と注射を続けています~。
 しばらくは通院生活が続きそうです。
 日に日に回復していく姿を見るのは、看病する者にとっては、大きな励ましになりますね。
 病気や障害があっても、生きていてくれているだけで感謝なのです。
++++++++
 下水溝の奥でこの子を見つけた時に、つくづく感じたのですが、
 一度ネコと生活しちゃうと、ネコの命が、人間の命と同じになってしまうんですよ。
 これは自分の家のネコ、他人の家のネコに関係なく。
 動物の命も、大切な人の命と同列で。上とか下とかほんとなくて。
 自分の存在が動物の命とぴたっとくっついてしまって、「拾う」以外の選択肢がなくなってしまうんです。
 これは自分でもビックリでした。
 捨て猫見つけた時って、もっと迷ったりするものかなって思ってましたから。捨て猫ちゃんを見つけたのは初めてだったんです。
 この子が元気になったら、この子を題材に、何か描けたらいいなーとか夢想してみたりもしています。
 今はこの子との出会いに感謝しつつ、回復をゆっくりと見守っていくつもりです。